株式会社ホンダカーズ埼玉中

株式会社ホンダカーズ埼玉中(ホンダカーズサイタマナカ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ホンダカーズ埼玉中

【商社(自動車)|自動車|専門店(自動車関連)】

「次世代モビリティビジネス」への進出をビジョンに掲げる!
5年で売上倍増!

カーディーラーはどこも同じ。そうお考えではないですか?
確かに、車を売るという仕事内容自体は同じですが、得られる体験は企業毎に様々です。

当社が目指すのは、「移動」サービス全体を見据えた「次世代モビリティビジネス」の展開。

急成長を続ける当社でしかできないビジネスを、一緒に体験しませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
■私たちはモビリティーサービスのリーディングカンパニーを目指します!

昨今の自動車業界は100年に一度の大変革期とも呼ばれております。

それはMaas(Mobility as a service)やCASE(C: connected A: autonomous S: shared & service E : electric)などの言葉に代表されるように、クルマは個人所有から共有して利活用する、時代に変わっていくことを意味しています。
決して自動車が不要になるわけではなく、使われ方が変わっていくという意味です。

反対にクルマのようなパーソナルモビリティ(個人的な移動手段)の需要は今後益々増大していくことが予測されています。
私たちホンダカーズ埼玉中はホンダの正規ディーラーでありますが、従来のビジネスも拡充させながらも、これから需要拡大が予測されるMaasやCASEビジネスに積極的に参入してまいります。
そのビジネスを成功させるためにAI(人工知能)やRPA(Robotic Process Automation)なども導入して効率を追及していく必要があります。

数年後には私たちが『空飛ぶタクシー』を運行しているかもしれません!

ビジョン/ミッション
■ディーラービジネスにおけるスケールメリットの追求

ディーラービジネスにおいて、規模は絶対的なアドバンテージがあります。

人口減少により今後縮小していく市場では、間違いなく寡占化が進みます。
寡占状況が作れれば、縮小していく市場で優位に事業を展開できます。

そのような戦略から今まで多くのM&Aをしてきましたが、今後もM&Aで規模の拡大を図っていきます。

代表の石井が就任し、拡大成長路線をとって7年が経過した現在、会社の規模は2.6倍にまで拡大しました。
これからもこの成長スピードを持続し、スケールメリットを追求します。


それらを実現するために、働きやすい環境整備にもこだわっています。
石井が社長に就任してから社員が2倍以上に増えたことも、当社が働きやすい環境づくりに取り組んできた成果であると考えています。

私たちの仕事

すべての人がカーライフを楽しむために、私たちの仕事があります。

初めて自分の車を選ぶドキドキ感。長年ともに過ごした愛車の乗り換え。
転勤や転職をして車通勤になった。新しい家族ができた。
車はたくさんの物語を紡ぐモビリティであり、カーディーラーは「人生の転機」にも深く関わる仕事。

大きなやりがいと自己の成長を感じながら、みなさんには、仕事を通して必ず「幸せ」になっていただきたいと願っています!


具体的には、 ショールーム・展示場での接客及び新車・中古車の営業・販売をお任せします。
 既存のお客様を引き継いでいただくので、まずはお客様の顔を覚える事から始めましょう!

★車の購入をお考え中のお客様に希望の車種や生活スタイルなどをお伺いし、お客様に ピッタリの1台をご提案します。
お客様は「車を購入したい」と思ってご来店なさる 方がほとんどですので、スムーズにご提案できます。

★車が決まったら成約の手続き、保険のご案内、アフターサービスまで担当。
ご購入後はメンテナンスのご案内やトラブル・事故が起きた時の相談役としてお客様のカーライフ をずっとサポート。
1人のお客様と長くお付き合いしながら、信頼関係を築いていきましょう。

★また、店舗全体でもお客様対応を行うため、全員との報連相やチームワークも大切です。

★部門ごとの研修制度が充実!マナー、営業、整備など細分化された研修を受けてから配属されますので、1つひとつの知識をしっかり身に付けて成長ができます。

★「お客様がどんな車でどんな事をしたいか」を聞いたり、車や運転の話で距離を縮めたり…
店内はいつも和やかな雰囲気です。ガツガツお話をする必要はありません!

はたらく環境

組織の特徴
【働くを、幸せに。】プロフェッショナル人材を育成するため、多くの成長機会を提供!

当社の教育方針は「プロフェッショナル人材」の育成。

自動車業界を含むモビリティサービス全体が大変革を迎えている時代だからこそ、単一業界だけではなく、
『どこに行っても通用する一流の人材を早期に育成する』をモットーに人材育成に取り組んでいます。

社内の研修に加えて、本田技研工業や外部から講師を招いての研修など、教育体制も充実。
また、目標達成度に応じて奨励給を支給する「社内奨励給制度」や、各種資格取得奨励制度など社内制度を充実させ、高度なスキルを身につけ、やりがいを持って働ける環境を整備しています。

事業拡大に伴い、他社に比べて早くから責任あるポストに就けるチャンスが豊富にあることも、社員の成長を後押ししています。
実践から多くを学んで、プロフェッショナルとして成長してください!


「すべての社員の幸せの実現」が当社の社是。
社員一人ひとりの幸せがなければ会社の発展はあり得ない、また会社の発展がなければ社員の幸せの実現も難しいと考え、「ひとづくり」を最優先に取り組んでいます。


みなさんがストレスなく、効率よく働ける環境づくりにも注力。
自動車業界は100年に一度の大変革期といわれてますが、大変革は自動車業界だけではありません。
AI(人工知能)、5Gなどのイノベーションにより、あらゆる業界においても大変革の胎動があります。
今後、機械的な単純業務はどんどんAIに置き換わっていき、AI時代になれば人間はもっと創造的な仕事に注力できます。
効率的に業績を作って、仕事以外の余暇を充実させることができるはずです。

家族や友人たちと楽しい時間を過ごしながら豊かな人生を謳歌する、ホンダカーズ埼玉中はそんなビジネスライフも創造します。

企業概要

創業/設立 設立 昭和53年11月
本社所在地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
ソニックシティビル31F
代表者 代表取締役社長 石井 敦
資本金 4960万円
売上高 127億円(2021年3月)
従業員数 313名 (2021年04月現在) 
事業所 本社:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル31F
埼玉県内:15店舗
上尾中央店/春日部中央店/白岡店/加須店/東大宮店/鷲宮店/岩槻店/越谷レイクタウン駅東店/杉戸店/東松山店/三郷店/東松山中央店/U-Select 上尾/U-Select 久喜東/U-Select 春日部中央
千葉県内:1店舗
佐原店

採用連絡先

〒330-8669
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル31F
TEL:0120-302-759
採用担当:石岡