株式会社恵和ビジネス

株式会社恵和ビジネス(ケイワビジネス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社恵和ビジネス

【情報処理|印刷・パッケージ|ソフトウエア】

帳票の裏カーボンの印刷事業からビジネスフォーム印刷、データ入力、システム開発、情報処理アウトソーシングなどの事業を通じ、組織内にある「データ・情報」の活用促進のお手伝いを続けてまいりました。これまで情報化とともに歩んできた経験とノウハウが弊社の大きな財産です。今後も、重要な経営資源である「人」「物」「金」を最大限に活用するために「データ・情報」をどう利用すべきかを考え、ご提案してまいります。

  • 多角的な事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
「データ」と「情報」を最大限活用してお客さまの課題を解決

弊社は1959年に「北海道カーボン印刷」として創業以来、帳票の裏カーボンの印刷事業からビジネスフォーム印刷、データ入力、システム開発、情報処理アウトソーシングなどの事業を通じて、お客様の組織内に存在する「データ・情報」の活用を促進するお手伝いを続けてまいりました。
企業におけるコンピュータ活用の黎明期から現在に至るまで、絶えずお客様の情報化とともに歩んできた経験とノウハウが弊社の大きな財産です。
今後も、これまでとは比べ物にならないほど大量のデータと格闘しなければならないお客様が、重要な経営資源である「人」「物」「金」を最大限に活用するために「データ・情報」をどう利用すべきかを考え、ご提案してまいります。

私たちの仕事

弊社が手掛けるサービスは大きく分けて3つ。「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」は、データ入力などの事務作業にかかる業務プロセスについて、企画・設計・実施までを一貫して代行。高品質なサービスを提供し、効率化を進めます。「ダイレクト・マーケティング」は、目的に応じたマーケティング手法を選定することで、効率的なアプローチを実現。広告レスポンス率のアップなどにつなげます。「システム・インテグレーション」は情報システムの企画立案、開発、ハードウェアやソフトウェアの選定・導入、保守・管理までを実施。いずれもお客さまのニーズに合わせたオリジナルの提案を行い、幅広いサービスを提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
無形の経営資源「情報」

古くから企業の重要な経営資源としてあげられる「人」「物」「金」。どんなに時代が移りかわっても、企業経営においてこれらの三つが重要な要素であることはかわりありません。これらを人間のからだにたとえるならば、「人」は戦略を構築し、戦術を組み立てる”頭脳”、「物」は行動をおこすために必要な”肉体”、そして「金」は頭脳や肉体を動かすために必要な栄養分をはこぶ”血液”である、といわれてきました。
 最近ではこれらの三つに加えて、「時間」と「情報」の二つをあらたに経営資源としてとらえる考え方も広まってきています。このふたつはともにかたちのない資源ではありますが、眼に見えないからこそ、それらの使い方の巧拙によっては結果におおきな差をもたらすもの、ともいえるのではないでしょうか。

 我々恵和ビジネスはこれらの経営資源のうち、最後の「情報」にもっとも着目しています。「人」が”頭脳”であり「物」が”肉体”、「金」が”血液”であるならば、「情報」は頭脳の指令を肉体に確実につたえ、動かすための”神経”といえるのではないでしょうか。スピードと正確さが求められるアスリートが神経を研ぎ澄ませるように、企業経営におけるスピードや正確さを高めるためには「情報」の活用が必要不可欠である、と考えています。

社風
ワークライフバランス

よい仕事をするためには、充実した私生活を実現させることも必要です。そのため有休休暇取得奨励日をゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始などに設定し長期での有給休暇を取得しやすい環境を整えています。
札幌市からもワークライフバランス取組推進宣言企業として認証を受けました。法人契約保育所や有休制度などさまざまな施策を実践しています。

オフィス紹介
万全のセキュリティ

お客様からお預かりする重要な企業情報や個人情報を管理するため部外者は入室することができない万全のセキュリティを全事業所に設備しています。

職場の雰囲気
風通しの良い社風

トップから新入社員まで風通しの良い会社と自負しております。
地下1階には社員食堂も併設しており昼食時は和気あいあいとしています。

また、社員旅行や社内イベントなども積極的に行い勤務地や部署を超えての交流も活発に行われています。

企業概要

創業/設立 設立    1959年4月
本社所在地1 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西12丁目324-1
本社所在地2 東京都中央区日本橋箱崎町1番8号内田ビル3F
代表者 代表取締役社長 渡辺淳也
資本金 2億975万円
売上高 32億5,500万円(2020年3月)
従業員数 311名 (2021年03月現在) 男性115名、女性196名
事業所 札幌本社、営業本部
東京本社
白石事業所
函館営業所
海外研修 20年以上も前から実施しています。  主にドイツ、スイス、アメリカ、中国など  定期的に社員を派遣しています。
各種認定 プライバシーマーク、ISO9001/ISO27001の認証を取得しております。

採用連絡先

〒060-0062  
札幌市中央区南2条西12丁目324-1  
株式会社恵和ビジネス 総務人事部  採用担当

TEL:(011)350-4580
MAIL:soumujinji_bu@ml.keiwa-biz.co.jp
URL:https://www.keiwa-biz.co.jp/