日興ビジネスシステムズ株式会社

日興ビジネスシステムズ株式会社(ニッコウビジネスシステムズ)の新卒採用・企業情報

正社員

日興ビジネスシステムズ株式会社

【一般(その他)サービス|証券】

私たちは、常にお客さまの立場に立ち考え、期待を上回る証券バックオフィスサービスを提供することに日々努めています。
証券事務に関わる業務は、日々多様化・複雑化してきています。
SMBC日興証券のバックオフィス機能として培ったノウハウを活かし、RPAの活用や業務改善を行いながら、お客さまに満足のいただける証券バックオフィスサービスを追求しています。
また、若手・ベテラン関係なく、慣例や前例にチャレンジして、常に新たな価値を産み出しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
証券事務のプロフェッショナルとして、金融機関に証券事務サービスを提供

●証券事務、一般事務代行サービス
口座開設から移管、資産贈与に関する事務処理や住所不明口座の管理、各種証明書の発行業務を代行しています。 また、SMBC日興証券の経費、経理処理業務などの代行も行っています。

●メーリング、帳票管理、配送サービス
お客さま宛報告帳票・企画DMの発送や法定帳簿の電子化・原本の保管などのサービスをご提供しています。

●相続手続きサービス
SMBC日興証券のお客さまの相続手続き開始から完了まで、迅速かつ正確に処理を行っています。煩雑な相続手続きをサポートしています。

●証券仲介業事務サービス
金融商品仲介業者である金融機関などのバックオフィスとしてビジネスのサポートをしています。

●SMBC連携ビジネス事務サポートサービス
銀証連携ビジネスに関する証券事務をサポートしています。

私たちの仕事

人生100年時代といわれる昨今、当社はSMBC日興証券の証券事務サービスを通して『資産を形成する』社会を支えています。

はたらく環境

職場の雰囲気
和気あいあいとして活気のある職場です!

皆さんは、「事務会社」というと、どのようなイメージをお持ちですか。
「黙々と作業をして、静かな職場」と思われる方もいるかもしれません。
しかし、当社はそのイメージとは違います。

私たちは、SMBC日興証券などの取引先より受け入れた書類の事務処理をしていますが、
膨大な事務処理を効率良く進めるためには、活発にコミュニケーションを取り、
お互い協力し合って業務を進める必要があるため、
チームワークを重要視した和気あいあいとして活気のある職場です。

雰囲気が良くて皆が仕事に前向きな職場の方が、
良い影響を与え合うことができますよね。
社員間でお互いに切磋琢磨することできるため、貴方のスキルアップにもつながります!

企業概要

創業/設立 1988年12月
日興證券株式会社の100%出資により「日興ビジネスサービス株式会社」設立
1996年4月
「日興證券ビジネスサービス株式会社」に商号変更
1999年4月
「日興ビジネスシステムズ株式会社」に商号変更
本社所在地 〒135-8532
東京都江東区木場1-5-55 深川ギャザリア ウエスト1棟
代表者 代表取締役社長 小原 公一
資本金 2億円
売上高 86億円(2020年3月期)
従業員数 1000名 (2020年04月現在) 
株主 SMBC日興証券株式会社100%出資
事業所 【本社分室】
 東京都江東区越中島

【メールセンター(葛西分室)】
 東京都江戸川区臨海町

【配送センター】
 東京都江東区海辺

【大阪事務部】
 大阪府豊中市新千里西町

採用連絡先

日興ビジネスシステムズ株式会社 人事部
採用担当:角田麻里子 
電話番号:03-5857-4406
mail:sumita_mariko@mail.nikko.co.jp