田中土建工業株式会社

田中土建工業株式会社(タナカドケンコウギョウ)のキャリタス限定情報

正社員

田中土建工業株式会社

【建設|設計|不動産】

 田中土建工業株式会社は、1943年の創業以来、首都圏を中心とした総合建設企業として安心と安全をお客様に届け続けてきました。
 近年は、建築・不動産事業だけではなく少子高齢化による新築需要の減少を見越し、リフォーム・リノベーションも手掛けています。

WORKS

「施工管理」の仕事内容

 「施工管理」は、建築現場において、建物や建築物を安全に建築するために、工事全体の管理を行う仕事です。管理するのは大きく分けて「予算」「工程」「安全」「品質」の四つです。利用者へ安心・安全を届けるため、職人さんとも積極的にコミュニケーションを取りながら、工程の一つ一つをチェックします。
 施工図を描くことも施工管理の仕事の一つです。自身で描いた施工図を基に図面通りに工事が進んでいるかどうかを確認して、安心と満足を提供する建物を届けています。

FEATURE

田中土建工業の特徴

FEATURE 01

全員が正社員

 建築業は「衣・食・住」のうちの一つを担っています。利用者の生命を守るものでもある建物に対し、責任感を持って施工をするためにも田中土建工業は全員が「正社員」です。創業以来培ってきた技術を受け継いで、お客様が安心できる建物づくりをしています。

FEATURE 02

建築だけではない多角的経営・安定経営

 首都圏近郊に約50棟、1100戸以上のテナントを持ち、安定した不動産収入を得ています。
 また少子高齢化社会による新築需要の減少を見越し、時代の流れに沿った用途のご提案をしながら、お客様のご希望や諸条件に応じたリフォーム・リノベーションを常に心掛けています。

FEATURE 03

「営業利益率」「経常利益率」では
上位にランクイン

 企業の営業活動全体の業績を示す指標となる「営業利益率」。そして企業の基礎体力を図る指標ともいえる「経常利益率」。それぞれ建設業界の中でも、上位にランクインしている優良企業です。

TRAINING

教育・研修制度

 新入社員の皆さんには、約3ヵ月間の新入社員研修があります。建築業界で働くうえでの必要な知識、諸手続きを勉強会や現場実習という形で学んでいただきます。また月に一回、年代別で現場員講習やCADによる施工図作製講習も行っています。
 研修制度を含め、個人の努力が昇進や昇給に反映される仕組みで、資格取得者には合格祝金や資格手当があります。

WELFARE

休日・福利厚生制度について

休  日 完全週休二日制/年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇
福利厚生 独身寮あり/社有保養施設あり(山梨県山中湖村)/レストラン朱鷺割引利用
/社会保険完備/財産形成預金/健康保険組合提携施設利用可能/退職金制度
独身寮
保養施設