株式会社全日警(ゼンニッケイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社全日警

【セキュリティサービス】

私たち全日警は、常にお客様にいかに喜んで頂くかということを考えています。
「安全・安心を守る」ことは当然として、「サービスの質」にこだわり、きめ細やかなサービスをお客様のニーズにあわせ柔軟に提供しています。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
ビルや空港、新幹線関連施設からホームセキュリティまで、「安全・安心」を提供しています!

各種セキュリティサービス業務(施設警備、機械警備、鉄道・航空保安警備など)
●「警備」に関するさまざまなサービスを提供
セキュリティサービスのプロフェッショナルカンパニーとして、 
以下の業務で日本各地の安全を支えています。 

■鉄道警備
東京~新大阪間を運行する日本の大動脈、東海道新幹線の警備を行ないます。主要な駅ターミナルをはじめとする重要施設での防犯・防災業務のほか、走行中の列車内の巡回業務、車両による線路沿線のパトロールなどを実施し、列車の安全安定輸送に寄与しています。また、駅ではご利用される多くのお客様に対して、警備員一人ひとりがサービス面にも気を配り、安全に安心してご利用いただくための環境の維持に努めています。

■空港警備
空の玄関、空港の安全を支える仕事で、大きく分けると2つの業務を行ないます。ひとつは旅客ターミナルビルの防犯・防災業務や制限区域内への出入管理を行なう施設警備。もうひとつはハイジャック防止のための航空保安検査業務です。航空保安検査業務は、X線検査機や金属探知器を使い、航空機に搭乗されるお客様の手荷物検査やボディチェックを行なう仕事です。女性の比率が約5割と高いのも特徴です。羽田空港、成田空港、中部空港、関西空港などをはじめとする日本各地の空港で警備を行っています。

■施設警備
ホテル、ショッピングセンター、官公庁や大型スタジアムに至るまで、さまざまな大規模施設での防犯・防災監視を行ないます。具体的には、建物の入口をはじめ定位置で監視を行なう立哨、施設内・敷地内の巡回、防犯カメラのモニター監視、各種防犯・防災センサーのチェックなど。こうした業務を一定時間ごとに交代しながら警備を実施します。

■受付・インフォメーション
企業や官公庁の受付や、大型商業施設のインフォメーションカウンターで、お客様のご案内業務を行ないます。その施設の顔として、VIPを含めたさまざまなお客様に応対するので、ホスピタリティと高い接客力が求められます。女性が多く活躍している仕事です。

■イベント警備
球場など大型スポーツ施設や各種コンサート会場、そのほか多様なイベントの開催をサポートします。数万人規模の来場者の流れを適切に誘導し、防犯・防災監視を行なうことで、事件や事故を未然に防ぎます。当社では日常的なイベントのほか、万博や国際的なスポーツ事業などの催事でも数々の実績を築いています。

■機械警備
住宅や店舗、オフィス、学校など、人々に身近な施設の安全を守ります。お客様の施設に先端技術を駆使した各種センサーを設置。不審者の侵入や火災などの異常を、全日警管制センターで監視しています。お客様が異常を感じ、非常ボタンを押した場合や、設置した各種センサーが異常を感知すると、通信回線を通じて全日警管制センターに信号が送信され、管制員がただちにビート員(緊急対処要員)に急行を指令。ビート員が車両で現地に急行し、迅速に的確な対処を行います。

私たちの仕事

「人のぬくもりが伝わる警備」
警備業界には、訓練を受けた多数の警備員のマンパワーによる人的警備と、各種セキュリティ機器によってオンライン遠隔監視する機械警備という2つのスタイルがあり、当社ではそのどちらも手掛けています。それぞれ種類が異なる警備ですが、共通しているのは私たちが「人のぬくもりが伝わる警備」を第一に考えていることです。 
人的警備では、施設に常駐し、その施設を利用する方々と顔を合わせて交流しながら、「○○さんがいるから安心だよ」と言われるような信頼関係を築けるよう、警備員一人ひとりが心がけています。 
また、機械警備では、安心・安全をお届けするために最新のセキュリティ機器を効率的に導入・活用しながら、機械だけに頼ることのないよう、人の顔が見えるきめ細やかなサービスを提供しています。 

「人のぬくもりが伝わる警備」。それを提供するのが私たち全日警のテーマです。

主要空港(羽田空港・成田空港・中部空港・関西空港など)、東京ドーム、甲子園球場、横浜ランドマークタワーといった大規模施設から、学生のみなさんもきっと利用されている大手牛丼チェーン店まで、幅広いところで私たちの仕事を見ていただくことができますが、代表的な仕事として、日本の動脈である東海道新幹線のセキュリティを一手に引き受けている点もあげられるでしょう。JR東海と企業提携し、駅構内、車両基地、走行中の車内、路線沿線でパトロールを実施し、日々の安全・安心を守るお手伝いをしています。

警備の仕事というと、肉体を駆使する体力勝負であり、体育会系の人の集まりといったイメージを持つ方もいるようですが、それは誤解です。研修で剣道や柔道を習うこともありませんし、空港警備では全体の半数が女性警備員。理系の方にとっても、先端技術を駆使したセキュリティ機器による機械警備システムの設計や施工、保守管理といった仕事があります。

はたらく環境

働く仲間
若手も活躍・成長できる風土が当社にはあります

100名規模の警備員を配置する官公庁の大規模案件に、当時入社4年目の本社警務部の若手社員が先頭に立ち、そのプロジェクトが動き出しました。
5年かかったそのプロジェクトは、クライアントの説明会参加にはじまりました。
その後、警備計画の立案、検証、関係する企業との緻密な打合せを経て、提案・入札までたどり着き、その結果、競合する複数企業の中から当社が選ばれ、契約を獲得しました。
このように当社では職種を問わず、キャリアの浅い社員にもどんどん大きな仕事を任せて、積極的に成長機会を提供する風土があります。
あなたのやる気、能力を当社で最大限に発揮してください

企業概要

創業/設立 1966年10月
本社所在地 東京都中央区日本橋浜町1-1-12
代表者 片岡由文
資本金 49,428万円
売上高 4,097,000万円(2019年度実績)
従業員数 5,385 (2020年03月現在) 
主要取引先 イオン株式会社、株式会社NTTファシリティーズ、関西エアポート株式会社、全日本空輸株式会社、株式会社大京アステージ、大星ビル管理株式会社、中部国際空港株式会社、東海旅客鉄道株式会社、東京ガス株式会社、東京建物株式会社、株式会社東京ドーム、成田国際空港株式会社、日本航空株式会社、阪急阪神ビルマネジメント株式会社、学校法人明治学院、三菱地所株式会社、株式会社ヨドバシカメラ
事業所 全国20支社・22営業所
(札幌支社、仙台支社、埼玉支社、千葉支社、成田支社、東京中央支社、羽田空港支社、横浜支社、長野支社、静岡支社、名古屋支社、中部空港支社、大阪支社、関西空港支社、神戸支社、広島支社、福岡支社、大分支社、長崎支社、鹿児島支社)

採用連絡先

〒103-0007 
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 

E-mail jinzai@zennikkei.co.jp 
URL   https://www.zennikkei.co.jp