株式会社テクノジャパン

株式会社テクノジャパン(テクノジャパン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社テクノジャパン

【建設|設備】

【説明会から内定まで2週間/転勤なし/社宅あり/文系応募もOK/既卒歓迎】まちづくり・都市デザイン・国土強靭化(インフラ整備)を行う会社です。充実の資格取得支援制度や長期リフレッシュ休暇など技術者に優しい会社です!!

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • SDGsへの取り組みに積極的

私たちの魅力

事業内容
創業25年 地域密着の土木工事業者としてさらなる飛躍を目指します!

1995年会社設立時、各建設会社の下請業者として、発展してまいりました。現在は、中央官庁・東京都・神奈川県・横浜市等の元請業者として工事を行っており、 都市土木においてほとんどの工事を経験し、現在に至っております。

スタッフの多くは土木部に所属し、配属された現場での安全・品質及び工程の管理といった「施工管理」を業務としております。(土木作業員の募集していません)文系出身者も活躍中です。人々が安心して住める街づくりに興味があれば、出身学科は問いません。新入社員でも社長をはじめ上司や先輩が常に気にかけてくれるのは当社の強みです。

これからも土木専門工事業者として都市のインフラを支えてまいります。

私たちの仕事

☆輝く夢のステージへ!!社員とご家族の幸せを願うファミリーシップ企業です!☆

弊社は創業以来、都市のインフラ設備の整備・構築を中心に多くの実績を重ねてまいりました。最近の度重なる自然災害に対して、政府も国土強靭化を進めています。弊社はその一端を担う事業を展開しています。”企業は人なり”の理念のもと、常に安全施工・高品質なサービスの提供に努めています。

弊社では、”テクノジャパンの未来の力”となる、新しい仲間を募集しています。社員一人ひとりのやる気・勢いが集結し、お客様の信頼を得ることが、テクノジャパンの目標です。

弊社では、社員の働きやすさを改善し、ゆとりを持って仕事ができるよう、さまざまな取組を行っています。社員旅行も自由参加ではありますが、希望があればご家族も一緒に参加できます、また食事会やBBQ大会の開催、土曜日一斉閉所日の設定、ノー残業デーの導入など、部署の垣根を越えた親睦会の開催、継続的な社員教育と自己啓発の促進、労働時間削減等の取組を行い、社員が帰属意識を持ち、元気に働けるようバックアップをしています。

道路や橋梁など、都市のインフラ整備を行う社会貢献度の高い弊社の土木工事事業において、お客様に安全で質の高い製品を提供するため、自ら目標を設定し、目標達成への計画と決意をもって行動できる方のご応募をお待ちしております。

はたらく環境

職場の雰囲気
日常のコミュニケーションが大切

工事現場はチームプレー。個人がどんなに優秀でも、一人だけで現場が成り立つことはありません。でも、いきなり現場で声がけをするのでなく、日常からのコミュニケーションが大切です。「話をしやすい土台作り」が安全への第一歩です。

組織の特徴
一人ひとりが大切

新入社員を何十人も採用する会社と違い、弊社では新入社員といえども独立した「一人の社員」として扱います。大組織の中の歯車のようなことはけっしてありません。
社長以下、先輩たちも、早い段階から一人前の社会人となってもらうための育成を心掛けています。

企業概要

創業/設立 1995(平成7)年12月
本社所在地 神奈川県横浜市中区太田町1-4-2
代表者 代表取締役社長  吉田 洋
資本金 5,000万円
売上高 20億円(2020年3月実績)
従業員数 30名 (2021年03月現在) 30名(土木部24名  他部署6名)
主要取引先 東京都、神奈川県、横浜市、UR都市機構、防衛省、中日本高速道路、伊藤忠都市開発(株)、東京団地倉庫(株)、(株)アトリウム、日鉄P&E(株)、JFEエンジニアリング(株)、その他官公庁、民間企業・団体
事業所 東京支店=東京都品川区
充実の支援でキャリアアップ 入社後は新入社員研修をはじめ、国家資格取得に向けた支援体制が充実しています。
国家試験合格者の先輩社員による社内勉強会、試験のツボを押さえた社外講習会への参加、そして本番の国家試験受検…いずれも全額会社負担で、安心して試験に臨めます。
合格後も達成度を見ながら、技術者としてキャリアアップしていただけるよう、社内資格に応じた現場経験を積んでもらいます。
仕事も自分の時間も大切!…ワークライフバランス 仕事は大切だけれど、自分の時間も大切。何のために働くのか?…それは豊かな人生を送るため…それがまさにワークライフバランスです。
弊社は月2回のノー残業デーの実施、年次有給休暇の年間計画的付与、現場竣工後の次の現場までのリフレッシュ休暇(最長14日)など、ワークライフバランスの実現に向けた社内制度を実施しています。
現場実務と後方業務の分業実施 工事現場の責任者となる現場代理人は、現場実務の他にも官公庁に提出する書類作成などの事務作業も必須であり、また、その分量も少なくありません。
弊社では、そのような事務作業は専門の後方支援部隊を配置し、現場代理人の負担軽減を図っています。このような分業により、労働時間の短縮、仕事品質の向上などが実現されています。

採用連絡先

〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町1-4-2
TEL:045-664-4311
(株)テクノジャパン 総務部 松野(まつの)