株式会社よみうりランド

株式会社よみうりランド(ヨミウリランド)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社よみうりランド

【アミューズメントパーク|不動産|電気・電子】

【遊びを、まん中に。】

当社は、「遊び」を通してすべての世代に感動や興奮、安らぎや学びをお届けする総合レジャー企業です。
「遊園地」「ゴルフ」「公営競技」「健康関連」と多彩な事業を行い、あらゆる世代の一人ひとりを見つめ、枠にとらわれない「遊び」を追い求めています。
笑顔や歓声が大好きなスタッフが、自分たちの持つ土地をキャンバスに、本当にいいと思った遊びを描いています。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
広大なフィールドが、皆さんの新しい挑戦を求めています!

当社の各事業は、下記のとおりです!

【総合レジャー事業】
◇遊園地部門
遊園地、植物園の経営

◇ゴルフ部門
ゴルフ場の経営

◇公営競技部門
競馬、オートレース及び競輪の競技場等の施設運営

◇健康関連部門
ゴルフ練習場、温浴施設、親子向け屋内遊戯施設等の経営

◇販売部門
食堂、売店の経営 

【不動産事業】
不動産の売買、賃貸

遊園地としてのイメージが強いよみうりランド。
しかし、はじまりは川崎競馬場であることをご存じですか?

川崎競馬場以外にも、船橋競馬場を所有し、施設の管理をしています。
また、名門と称される東京よみうりカントリークラブを始め、東京・千葉・静岡で4つのゴルフ場を運営しています。その他、屋内型キッズ施設や温浴施設なども運営するなど多彩な事業を行っています。

よみうりランド遊園地は、日本最大のモノづくりが体感できる「グッジョバ!!」や、イベント満載のプール「WAI」、650万球の宝石色のイルミネーション「ジュエルミネーション」などを展開しており、来場者数は近年大幅に増加しています。

さらに2019年に、今後10年間の成長戦略「飛躍」を情報開示いたしました。
遊園地、公営競技の施設提供、ゴルフ場の3大事業を基幹ビジネスとして発展させながら、新規事業に積極的に取り組んでいきます。今までの遊園地はその枠を超える「スーパー遊園地」へ変貌します。
2020年3月には、成長戦略「飛躍」の第一弾として新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」がオープンしました。1年中四季折々の花が楽しめる、今までにない植物園として人気を博しています。さらに、2020年10月には東京都町田市に新しい温浴施設「森乃彩」がオープンしました。
また、2021年春には千葉県流山市のショッピングセンター内に、当社4店舗目となる親子向け屋内遊戯施設の運営が決定しております。また、同時期によみうりランド遊園地の人気エリア「グッジョバ!!」では、新たなファクトリーとして「SPACE factory」を増設いたします。

さらに!!
「アート水族館」の新設や日本一を銘打てる大型コースターの新設なども予定しております。


新型コロナウイルスの影響はございますが、今後も歩みを緩めません。
株式会社よみうりランドは【遊びを、まん中に。】を企業スローガンとし、総合レジャー企業としての覚悟を胸に、遊びを通して人と社会に豊かさをお届けできるよう精進していきます。

私たちの仕事

ゼロからイチを創り上げ、プロデュースしていく仕事です!

株式会社よみうりランドは、会社一丸となって顧客満足度の最大化を目指しています。その達成に必要なことは、社員一人ひとりの気持ちや意欲、そして能力です。よみうりランドは広大な施設・不動産を所有する会社であり、どう活かすかは「自分次第」です。いずれの仕事も、アイデアをカタチにし、人を笑顔にすることができます。

時代に合わせて新規事業に積極的に取り組む株式会社よみうりランド。未来のよみうりランドを一緒にプロデュースしてみませんか?

はたらく環境

働く仲間
電気・機械系、土木・建築系学部出身者が多数活躍しています!

さまざまな施設、不動産を所有・運営するよみうりランド。その仕事内容も多岐にわたります。
例えば、よみうりランドの施設全般を管理する施設管理課は、よみうりランド内の電気設備の維持管理や、建物の新設・管理を行い、工事の発注者として、取引先と話を進めていきます。
また、遊園地では遊戯機のメンテナンスはもちろん、新しいアトラクションの立案や園内整備など遊園地全体をプロデュースすることができます。
競馬事業では、お客様の目線に立った競馬場を目指し、スタンドや厩舎の改修・維持管理などを行っています。
自分が手掛けたものがカタチとして残せる仕事であり、電気・機械系、土木・建築系学部出身者が多数活躍しています。

社風
根幹事業の発展と新規事業に積極的に取り組んでいます。

遊園地、公営競技の施設提供、ゴルフ場の3大事業を根幹事業として発展させていきます。
さらに、新アトラクション建設や植物園・アート水族館などなど新規事業にも積極的に取り組んでいきます。

基盤となる根幹事業と広大なフィールドがあるからこそ、新規事業に積極的に取り組める環境があるといえます。
皆さんの挑戦を求めています!

企業概要

創業/設立 1949年9月24日
本社所在地 〒206-8566
東京都稲城市矢野口4015-1
代表者 代表取締役社長 溝口 烈
資本金 60億5,303万円
売上高 222億3,835万円(2020年3月期)(連結売上高)
従業員数 123名 (2020年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社よみうりサポートアンドサービス
よみうりスポーツ株式会社
よみうり開発株式会社
事業所 本社/東京都稲城市
川崎競馬場/神奈川県川崎市 
船橋競馬場/千葉県船橋市 
東京よみうりカントリークラブ/東京都稲城市
よみうりゴルフ倶楽部/東京都稲城市
よみうりランド遊園地/ 東京都稲城市他
よみうりゴルフガーデン/神奈川県川崎市
KID-O-KID よみうりランド店/東京都稲城市
ボーネルンドあそびのせかいグランツリー武蔵小杉店/神奈川県川崎市
ボーネルンドあそびのせかいプライムツリー赤池店/愛知県日進市
よみうりランド丘の湯 /東京都稲城市
稲城天然温泉季乃彩/東京都稲城市
多摩境天然温泉森乃彩/東京都町田市

採用連絡先

〒206-8566 東京都稲城市矢野口4015-1
株式会社よみうりランド
総務部 人事課/採用担当
TEL:044-966-1304(直通)
E-mail:y-saiyo@yomiuriland.co.jp