日本テクニカルシステム株式会社

日本テクニカルシステム株式会社(ニホンテクニカルシステム)の新卒採用・企業情報

正社員

日本テクニカルシステム株式会社

【ソフトウエア】

日本テクニカルシステムは1970年4月1日に独立系ソフトウェア企業として創業、2020年に50周年を迎えました。
50周年を機に新たに中長期基本戦略を策定し、ICT【情報通信技術】、OT【制御技術】、AI【人工知能】の先進技術を身につけ、社会とお客様のために社会イノベーション事業【交通】【鉄道】【通信制御】【宇宙】【金融】【環境エネルギー】【セキュリティ】に力を注いでいきます。

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
国際的な視野に立ち、お客様のニーズに縦横に対応する未来発想の企業を目指しています。

日本テクニカルシステム(JTS)は独立系ソフトウェア企業として1970年に創業し、2020年に50周年を迎えました。

当社は銀行や証券・保険など、みなさんの大切な資産に関わる金融システムや、
今や生活に欠かすことのできない鉄道・交通システム、
電力・エネルギー分野を得意としています。
今後は通信衛星やロボット産業、AI事業にも参画し、
さらなる事業拡大を目指しております。

JTSが現在注力しているのは若手の育成。
何より大事にしているのが社員のチャレンジ精神です。
本人のやる気次第で上流工程も、一人ひとりのスキルや希望に合わせてアサインしています。
挑戦したいことには積極的にバックアップします。
研修も学びたいカリキュラムがあれば追加し、
成し遂げたい目標があれば道筋を一緒に探します。
「趣味を活かしたスマーとフォンアプリを作りたい」
そんな挑戦だってOK。
未経験でも興味とやる気があれば問題ありません。
サッカー戦術作成アプリケーション『Football Image Board』は
サッカーが好きな若手社員同士で企画し、設計~開発、リリースまで手がけました。

まだ何を目指したらいいか分からない方もいるでしょう。
それでもいいのです。
様々な経験を通して自分の目指したいものを見つけていけば良いと思います。
とにかく、まずは行動してみることが大切です。

ビジョン/ミッション
時代の流れを読み、チャレンジし続ける企業精神

日本テクニカルシステム株式会社(JTS)は1970年の創業以来、
一貫してフロンティア精神のもとに「知的創造企業」として、
ITコンサルティングを中心にその時代に応じた技術力の習得と研鑽に努め、
お客様の幅広いニーズにお応えしてまいりました。
JTSは確かな社員の柔軟な発想、信頼関係をもって、
ソリューション事業を通じて、ITコンサルティングを中心に、
「金融」「社会インフラ」「産業」「公共」「電力」「流通」など、
さまざまな業種での実績を中心に時代に対応してきました。

最新のAI技術、豊富な知識、さまざまな製品開発やサービスを、
世界に通用する技術力と幅広い業務分野の知識を高め、
優れたソリューションサービスをこれからも提供してまいる所存でございます。

これを機に社員一同決意を新たに、
明るく伸び伸びとした「和」を大切に、
社員が使命感「誠」に燃え、
「チャレンジ精神」を掲げた創業精神を基本に努力を積み重ね、
皆さまのご要望にお応えしていく所存でございます。

企業理念
自由・創造・信頼・成長

日本テクニカルシステムの企業理念は「自由・創造・信頼・成長」です。

自由とは
「大胆な考案、ひらめきに満ちたアイデア、自由な発想、相互理解」
を意味します。

創造とは
「新しい価値を初めて作り、IT技術のプロフェッショナルとして品質を高め、
IT技術を開発し、イノベーションの提供」を通し、
真の価値を創造することです。

信頼とは
「お客様と社会のニーズに的確に応えること」で信頼をさらに積み重ね、
お客様の信頼を不動のものとして、お客様と栄えることです。

成長とは
「未来に向かって次なる成長への歩みと強固たる顧客基盤を築き持続的な成長」
を続けることで社会に貢献していくことです。


国際社会に対応できる想像力と適応能力を最大限に活用します。
最新のAI技術、イノベーションに積極的に貢献し、
優れたソリューションサービス・情報技術のプロフェッショナルとして、
社会のお役に立つことが我々の喜びです。

私たちの仕事

日本テクニカルシステムはコンサルティングをはじめとし、
以下のように様々なソリューションでお客様の声にお応えいたします。

・ビジネスコンサルテーション
・金融ソリューション(銀行、証券、保険)
・社会・産業インフラソリューション(製造、流通)
・通信・交通システム開発(高速鉄道、地下鉄、モノレール)
・環境・エネルギー開発(電力、原子力、太陽光、風力)
・オープンシステム(宇宙、自動車、携帯電話、制御)
・エンベデッドシステム開発
・品質管理、情報セキュリティ

はたらく環境

組織の特徴
経営層との距離が近く、若手の意見も通りやすい

日本テクニカルシステムでは、「人」そのものが
会社を支える最大の財産であると考えています。
一人一人の能力と人格を認め、コミュニケーション力(自分の意見を言う力)を
充分に活かし、伸ばすための教育を実施しています。

社員の個性に合った仕事を担当させ、もしも適正な環境が無い場合、
新たにセクションを設けることもいといません。
また、当社は先輩後輩、男女の区別なく、
本人にやる気があれば可能な限り実現できるだけの、
豊かな職場環境を整えています。

経営陣と若手が積極的に意見交換し、一体となって社の目標に向かう、
そんな風土があります。

職場の雰囲気
先輩・上司とたくさん話せる!

普段は多くの社員がお客様先で業務をしていますが、
毎月1回本社に戻り、顔を合わせる場があります。
グループミーティングによって個々が抱える課題をみんなで話し合ったり、
先輩から現場で認められるためのノウハウを聞いたりすることができます。

ミーティングのあとに仲の良い社員同士で食事に行くことも。
会議室では緊張しがちな若手社員も、楽しい雰囲気の中で
先輩や上司と本音で語り合い交流を深めていきます。

「仕事はきっちりと、遊ぶときは思いっきり!」
社会人にとってこのメリハリがとても大切です。
SEは当然オフィスワークが中心。
長時間パソコンと向かい合い、肩こりや目の疲れも……
そんなときはやっぱり体を思いっきり動かすことが一番!
当社にはフットサルチームがあり、本社と支店で交流戦をしたり、
健康保険組合主催の大会に出場した経験もあります。
仕事とはまた違った一面を見ることができる貴重な場です。
運動が苦手な社員でも、試合の応援に駆けつけたりしています!

企業概要

創業/設立 1970年4月に創業。
本社所在地 東京都中央区京橋2-18-2
代表者 代表取締役社長  桐原 敏郎
資本金 1億円
売上高 8億円(2020年9月期)
従業員数 100名 (2020年09月現在) 
主要取引先 日立製作所グループ、凸版印刷グループ、日立国際電気、インテック、キヤノングループ、旭化成、三菱マテリアルテクノ、野村総合研究所、本田技研グループ、JR東日本情報システム、日本IBM 他
事業所 KIRIAIイノベーション技術研究所
〒312-0034 
茨城県ひたちなか市堀口832-2
日立システムプラザ勝田

採用連絡先

〒104-0031 
東京都中央区京橋2-18-2 
明海京橋ビル4F 

TEL 03-5159-7651 FAX 03-5159-7654
E-mail:jinji@jtsnet.com 

人事採用担当宛