社会福祉法人ともいき福祉会

社会福祉法人ともいき福祉会(トモイキフクシカイ)の新卒採用・企業情報

正社員

社会福祉法人ともいき福祉会

【介護・福祉サービス】

私たちの法人では、幅広い学部学科出身の方が活躍しています。
なぜなら、いろいろな利用者様がいるから、いろいろな職員がいて、その「個性」や「特技」を活かして働くことができるから。
足りないところは、互いに補えばいい。
そんな環境が私達の強みです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
ともいき福祉会のおもい

1997年、ともいき福祉会は風光明媚な犬山の地で設立されました。常に“法人”、そこで働く”職員”、そしてともいき福祉会に携わる”地域のすべての方々”とともに、共存共栄の心を分かちあうよう歴史を紡いできました。
施設の利用者様そしてご家族様と、職員の「おもい」が通じあうことを願い、日々支援させていただいています。そしてその「おもい」の繋がりが地域貢献へ導かれていくと信じています。

【基本理念】
1. 基本的人権の尊重
2. ノーマライゼーションの達成
3.「社会的自立」の助長
4. 地域福祉との連携
5.「共生の思想」の実現

私たちの仕事

私たちは、創建の精神である「共生の思想」を礎に、温もりがあり、安全で安心できる環境と、利用者様・ご家族様・地域の皆様の想いを大切にした良質なサービスの提供を行い、よりよい「介護サービス」を更に向上させた健全な運営を続けられるよう努力しています。

はたらく環境

社風
高齢者の生活を支える

特別養護老人ホームぬく森、ユニット型特別養護老人ホームぬく森、特別養護老人ホームぬく森・第二の3施設に入居されている利用者様の生活を援助していく仕事です。
”ライフ・プロデューサー”として、お一人おひとりが、その人らしく安心して暮らしていただけるように実践しています。

働く仲間
いろいろなタイプの職員がいます。でもみんなが口をそろえていうことは?

職員には様々なタイプの人がいます。「話すことが好き」「体を動かすことが好き」という人から「話を聞くことが好き」「縁の下の力持ちみたいに誰かを支えるのが好き」という人もいます。様々なタイプの人がいれば価値観も様々で 働く中で「これはできそう」「これは苦手だな」と感じることも人それぞれです。
それでも職員が口をそろえて言うことは「働きやすい」ということ。この「働きやすさ」には教育制度福利厚生だけではなく「仲間」がいるということも含まれています。得意不得意をカバーしあい、互いを認め合いながら働くことができる環境。そんな風土がともいき福祉会にはあります。

組織の特徴
保育所完備!賞与は年3回

ともいき福祉会には、犬山市で初めてとなる、企業主導型保育所があります。利用している職員からは「とても助かる」と嬉しい言葉を貰っています。それだけではなく、利用者様からも「子どもたちの姿から元気がもらえる」という言葉も。ともいき福祉会の根底にある理念は「ともに生きる」という考え方。だからこそ利用者様の過ごしやすさはもちろんのこと、職員の働きやすさも大切にしています。残業は月平均2時間以内。住宅手当は家賃の半額を支給、賞与は年3回と福利厚生にも力を入れています。

企業概要

創業/設立 設立:1997年6月
本社所在地 愛知県犬山市羽黒安戸南一丁目55番地
代表者 理事長 桑原 正寛
資本金 社会福祉法人のため資本金なし。
売上高 13億8,183万円(2020年3月期)
従業員数 213名 (2020年12月現在) 男性82名・女性131名
事業所 ・特別養護老人ホームぬく森
・ユニット型特別養護老人ホームぬく森
・特別養護老人ホームぬく森・第二
・ショートステイぬく森
・ユニット型ショートステイぬく森
・ショートステイぬく森・第二
・ケアハウスハートフル
・デイサービスセンターぬく森の館
・ぬく森居宅介護支援事業所
・高齢者あんしん相談センター

採用連絡先

〒484-0801 愛知県犬山市羽黒安戸南一丁目55番地 
電話:0568-48-2255 
Fax:0568-48-2256