北海道マツダ販売株式会社

北海道マツダ販売株式会社(ホッカイドウマツダハンバイ)の新卒採用・企業情報

正社員

北海道マツダ販売株式会社

【自動車】

2022卒対象の追加募集を開始致しました!
当社の選考を希望される方は、キャリタスより単独説明会のお申込みをお願い致します。

創立当初より、地域に根ざした販売活動と、『2台目は工場から』をスローガンに、サービスを軸とした営業活動を続け、現在まで多くのお客様に支えられてきました。北海道マツダ販売は、全道に45店舗のネッワーク、社員数1,000人近くを抱え、今年で創立68年を迎えようとしている歴史と伝統のある会社です。函館地区を除く北海道全域をカバーし、お客様満足の質と財務体質の向上を目指しております。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
お客様の「カーライフ総合アドバイザー」

お客様のカーライフの身近なトータルアドバイザーとして、信頼と実績を積み重ねて来ています。企業理念は、「事業を通じて社会に奉仕し、従業員の幸福を企る」。”社会に奉仕”に込めた顧客満足へのお約束と”従業員の幸福”という両輪がかみ合ってこそお客様のご期待を上回るサービスをご提供できると考えています。お客様が毎日のようにご使用いただく「マイカー」を常にベストな状態でお乗りいただき、快適ドライブを楽しんでいただく事へのサポートをしっかり行います。営業職・整備職・事務職や間接部門等全ての部門の業務を各スタッフがしっかり対応させていただいています。

事業・商品の特徴
独自技術とこだわりが詰まった商品群とそれを伝える私たち

メーカーのモノづくりへの想いやこだわりをお客様が「私が買った車の〇〇は△△なんだ」と話したくなる、それがマツダの自動車です。
マツダ車には目に見えないこだわりが詰め込まれています。そのこだわりは、他社に比べて数センチ、数ミリの違いを追い求めたものであったり、構造として大きく違うモノであったり多岐に渡ります。
そんなモノづくりへのこだわりや想いをお客様にお伝えし、共感していただけたときの一体感はマツダならではなのではないでしょうか。
私たちは、お客様に「マツダのファン」になって欲しいという想いで、日々お客様と向き合ってきました。お客様には、ただただ車の機能や使い方の説明をするのではなく、商品を含めたマツダの全てを好きになっていただき、長きに亘ってお付き合いいただける体制作りに注力しています。

私たちの仕事

新車営業をはじめ中古車営業、カー用品販売、自動車保険の営業等多岐にわたります。既存のお客様フォローやショールームに来店されたお客様への対応などお客様要望にお応えする営業活動を行います。営業をサポートする上で、お客様とのつながり強化のために専用設計されたシステムで色んなご提案をしたり又、アイパッドを用いて車両査定をしたりとお客様に寄り添った営業活動や接客商談を目指しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
明るくてアットホームな雰囲気を持っています

親しみやすくて人間味のある営業が北海道マツダの特徴。スタッフ同士だけでなく、新規来店のお客様や既存のお客様に対してもお一人、お一人丁寧な対応を心がけています。その先には「信頼」と言う太いパイプが出来上がっていきます。時には仕事とは関係のない事で相談されたりすることもあったりしますが、しっかり対応させていただいています。

働く仲間
営業・整備の垣根を越えて店舗一体で業務に取り組んでいます

作業時間を予測しながらスケジュールを組み立てることも仕事のポイント。入庫車両については細部にわたるまでチェックを怠らない。また「2台目は工場から」を合言葉に整備スタッフも接客を重視しています。お客様が安心して車両整備を任せてくれることを、常に頭に置きながら業務を行っています。周りのスタッフとの何気ない話が楽しく出来たりして、コミュ二ケーションがしっかり取れていて仕事効率アップにつながっています。営業スタッフも整備スタッフの技術力に絶大なる信頼を置いていますので、お客様に自信をもってご案内できています。

社風
ワンチーム

店舗はチームワークが大切な仕事です。仕事の進め方や接客方法について悩むこともしばしば。でも、そんなときは店長・工場長・先輩スタッフがアドバイスをしてくれるからこそ、気持ちはいつもチームプレーの意識を持ち続けていることが出来ます。

企業概要

創業/設立 1953年8月1日 北海道マツダ販売株式会社を設立。
創業67年。
本社所在地 札幌市中央区北2条東1丁目1番地
代表者 代表取締役社長 横井 隆
資本金 資本金 5,000万
売上高 2019年度売上 303億円
従業員数 949名 (2021年01月現在) 営業 254名、 整備 532名、 事務 150名、 部品 13名
子会社・関連会社 道内
・株式会社シュテルン札幌
・株式会社マツダレンタリース北海道
・北海道ロード・ヘルプ株式会社
・株式会社鉄鋼団地自動車学園
・株式会社マツダ自動車教習所
 ○白石中央自動車学園
 ○室蘭中央自動車学園

道外
・株式会社シュテルン高井戸
 ○メルセデス・ベンツ高井戸店
 ○メルセデス・ベンツ日野店
 ○メルセデス・ベンツ調布店
・株式会社八王子中央自動車学校
事業所 店舗 ショールーム45店舗(全工場付)
   ・札幌第一地区9店舗
   ・札幌第二地区8店舗
   ・道央道南地区11店舗
   ・道東地区8店舗
   ・道北地区9店舗

   法人営業部
   ユーカーランド(1店舗)
   板金塗装工場(1工場)
   部品販売支店(3店舗)

全道合計52事業所

採用連絡先

〒060-0032
札幌市中央区北2条東1丁目1番地
TEL 011-221-3377 総務部 佐藤
E-mail:satoh.m@hokkaido-mazda.co.jp