株式会社伊藤園(イトウエン)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社伊藤園

【食品】

当社は、今後も引き続き「お客様第一主義」の経営理念のもと、長期ビジョンである「世界のティーカンパニー」を目指し、「お茶で、世界を、笑顔に」をスローガンとして掲げ、伝統と最先端の技術により、時代に合わせた新しいお茶の楽しみ方を、提案しつづけてまいります。そのために、「茶畑から茶殻まで」の事業バリューチェーンを強化し、「お~いお茶」と「ITO EN」のグローバル展開を推進してまいります。
同時に、茶葉(リーフ)製品および飲料(ドリンク)製品を中心とした国内収益基盤の強化に取り組み、グループ全体としてブランド力の強化とシナジー(相乗効果)を創出してまいります。
すべての「お客様」との接点をより一層強化し、一人ひとりが、いきいきと目標に挑戦し、今いる「世界」で、お客様へ笑顔を届ける「ITO EN WAY」を通じて、「共有価値創造(CSV)」を実現し、持続可能な成長を目指してまいります。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 営業力が自慢

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
世界のティーカンパニーへ

伊藤園は、1984年に世界に先駆けて緑茶の飲料化に成功し、1989年2月に「お~いお茶 緑茶」を発売しました。1990年には、緑茶飲料として世界初のペットボトル入り製品導入など、数々の新機軸を打ち出し、時代のニーズに沿って着実にラインアップ充実を進めてきました。こうした長年の取り組みが実り「お~いお茶」ブランドの年間販売は2018年度に9,000万ケースを突破しました。さらに2019年5月、ギネス世界記録に「最大のナチュラルヘルシーRTD緑茶飲料」として認定されるなど、世界No.1の緑茶飲料製品に成長しています。今後も経営理念である「お客様第一主義」を実践した製品開発、営業活動を行い、世界のティーカンパニーを目指します。

私たちの仕事

お客様に健康で豊かな生活の提案を行うことを目指し「茶葉関連事業」「飲料関連事業」を中心に展開しています。「茶葉関連事業」では、緑茶、ウーロン茶、紅茶、麦茶、ほうじ茶などの商品をはじめ、ティーバッグ、インスタント商品の開発、原料の仕入れ、加工、包装、販売までを手掛けています。「飲料関連事業」では、茶系飲料でNo.1の販売量を誇る「お~いお茶」をはじめ、ノンカフェイン飲料の「健康ミネラルむぎ茶」「1日分の野菜」などの野菜飲料「TULLY’S COFFEE」などのコーヒー飲料の商品開発、原料の仕入れ、加工、包装、販売までを手掛けています。

はたらく環境

組織の特徴
地域密着型の営業

伊藤園の営業の基本は「ルートセールス」です。営業担当一人ひとりが担当エリア内のお客様(一般小売店・自動販売機など)を直接訪問して、納品、陳列や新商品導入の商談、キャンペーンなどの提案を行います。ルートセールスは、営業担当が商談、物流、フォローまでを行うことから、お客様との信頼関係を構築できる営業スタイルです。日々お客様とコミュニケーションを取るなかでお客様の声を受け止め、それを活かすことができます。

企業概要

創業/設立 1966年8月
本社所在地 東京都渋谷区本町3-47-10
代表者 代表取締役社長 執行役員 本庄 大介
資本金 199億1,230万円
売上高 3,777億8,700万円(単体)
※2020年4月期実績
従業員数 5,403名(男性4,793名、女性610名) (2020年04月現在) 
事業所 営業拠点(全国196拠点)、店舗(全国122店舗)、工場(5ヶ所)、中央研究所 など

採用連絡先

〒151-8550
東京都渋谷区本町3-47-10
株式会社伊藤園 能力開発部 採用課
TEL:03-5371-7208