セイコーインスツル株式会社

セイコーインスツル株式会社(セイコーインスツル)のキャリタス限定情報

正社員

セイコーインスツル株式会社

【精密機器|電気・電子|その他電子・電気機器】

セイコーインスツル株式会社

テーマ

技術力

時計製造で培った技術力を活かし、
多様な事業展開しています!

セイコーインスツルは、国産の腕時計を製造するメーカーとして1937 年の創業し、80 年以上の長きにわたり、機械式の腕時計に使われる小さな歯車やクオーツ式の腕時計に使われる水晶やボタン電池など、「匠」「小」「省」""SYO""ismをコア技術として多くの製品の「小型化、高精度化、低消費電力化」を追求してきました。
この長年の技術の積み重ねによって、現在ではスマートフォン、防犯カメラなどに搭載されるマイクロ電池、自動車のエンジン周辺に用いられる精密加工部品、産業用途のインクジェットプリントヘッドやコンビニ、商店などのレジに利用されるサーマルプリンタまで幅広い業界に多種多様な製品を提供しています。

写真
 
ジモトの魅力

千葉県を主要拠点としてグローバルに活躍しているメーカーです。

セイコーインスツルは、幕張本社(千葉市)、高塚事業所(松戸市)、大野事業所(市川市)と千葉県内に複数の拠点があります。製造・営業ともに主要拠点が千葉県内にあるため、多くの社員が千葉県内の事業所に勤務しています。働く環境としても、各事業所とも適度な自然があり落ち着いた雰囲気です。
また、「良き企業市民」として、本業を活かした活動を通して地域社会への貢献や社会との共存を目指し ています。例えば、地元の小学校の生徒を対象に事業所で見学会を開催するなど、「ものづくり」を肌で感じていただく機会を提供しています。

ジモトの魅力写真