フルサトグループ

フルサトグループ(フルサトグループ)のキャリタス限定情報

東証 正社員

フルサトグループ

【商社(総合)|金属製品|商社(機械・精密)】

日本のモノづくりを根底から支える 商社×メーカー

私たちフルサトグループは、商社機能とメーカー機能で、日本のモノづくりに進化を届けています。

様々なメーカーから、最適な建築資材や製造設備、工具などを仕入れ、モノづくり企業に提供する

商社機能

×

業界トップシェアを誇る耐震用構造部材など、自社でオリジナル製品の企画・製造・販売を手がける

メーカー機能

ニーズのあるものを探し出し、提供する。
ニーズのあるものをつくり、提供する。
求められたことに単に応えるだけじゃない。
お客様自身も気づいていない課題を見出し「本当の価値」を提供すること。
お客様の期待を上回る「驚くほどの喜び」を提供すること。
このスタンスは、「商社機能」と「メーカー機能」をもつ
フルサトグループだからこそ実現できることであり、
このスタンスが、製造業や建築業界のモノづくりに進化をもたらします。

「豊かな日本をつくる」「安全・安心な日本をつくる」に大きく貢献する。それがフルサトグループです。

for for

自動車

エンジンなど主要部品の加工や、自動車の組立工程で使われる機械や工具を提供。私たちは日本の基幹産業である自動車製造の進化に貢献しています。

車
for for

食品

製造ラインの自動化が進む食品工場。カップ麺、レトルトカレー、飲料物などの製造工程で、私たちが納入したコンベヤや省力化機器などが活躍しています。

車
for for

航空機

航空機には300万点以上の部品が使用されており、極めて高い品質が求められます。私たちはその部品製造の現場にも機械や工具を提供しています。

車
for for

建築

駅や体育館、仮設住宅など、建築物で使われる当社オリジナルの耐震用構造部材「フルブレース(業界トップシェア60%)」をはじめ、多様な資材を供給。地震の多い我が国で、安全で安心な暮らしづくりに貢献しています。

車

社快人になろう。

社員に目指してほしいのは、仕事もプライベートも充実した「なりたい最高の自分=社快人」。仕事一辺倒ではなく、友人・家族との時間や趣味など、自分の人生を大事にしてほしいと考えています。そのため、私たちは様々な環境・制度改革を推進しています。

たとえば、こんな取り組み・制度を用意しています。

成長できる
制度づくり

研修制度の拡充

月額
5,000円

独身寮制度

LTD制度

万一働けなくなっても
最長60歳まで給料の
一定割合を保証

完全退社
20時制度

会社システム19時
シャットダウン

充実した
休暇制度

年間休日122日
計画有休制度6日/年

グループ公募
FA制度

希望する部署・仕事
にチャレンジ可能

リゾート・グルメ・
レジャーの優待
割引

ドレスコード
廃止

TPOに合った
働きやすい服装でOK

業務効率化

AIで若手社員の困ったを解決
RPAで単純な定型作業を自動化

たとえば、こんな取り組み・制度を用意しています。

成長できる制度づくり 研修制度の拡充
月額5,000円 独身寮制度
LTD制度 万一働けなくなっても最長60歳まで給料の一定割合を保証
完全退社20時制度 会社システム19時シャットダウン
充実した休暇制度 年間休日122日 計画有休制度6日/年
グループ公募FA制度 希望する部署・仕事にチャレンジ可能
リゾート・グルメ・レジャーの優待割引
ドレスコード廃止 TPOに合った働きやすい服装でOK
業務効率化 AIで若手社員の困ったを解決 RPAで単純な定型作業を自動化

フルサトグループは、フルサト工業株式会社(建築/配管資材事業)と株式会社ジーネット(機器工具/機械設備/住宅設備事業)の2社合同採用となります。配属は希望を考慮し決定します。