ヤマザキビスケット株式会社

ヤマザキビスケット株式会社(ヤマザキビスケット)の新卒採用・企業情報

正社員

ヤマザキビスケット株式会社

【食品】

皆さん、こんにちは!
2022年新卒採用を開始致しました!
私達と共に決して平坦ではない新たなステージで前向きに挑戦できる方をお待ちしています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
チップスター、エアリアル、ルヴァンプライム、ノアールなどの製造販売をしています。

ビスケット・スナック・キャンディ・チョコレート等の菓子製造販売を行う会社です。お菓子を通じて消費者に安らぎや寛ぎを提供しています。
当社の主力製品は、「チップスター」「エアリアル」「ルヴァンプライム」「ノアール」などです。
「価値ある製品の提供」を企業理念として、安全・安心なお菓子を皆さんのもとへお届けするため、社員一丸となって尽力しています。

ビジョン/ミッション
培ってきた技術力と人材で新たなステージに挑みます!

私達は「チップスター」「エアリアル」「ルヴァン」などを製造・販売する菓子メーカーです。2016年9月より「ヤマザキビスケット」として新たにスタートしました。社名は変更しましたが、お客様に「価値ある製品を提供する」という理念は一切変えることなく、ロングセラー製品の開発・育成により培ってきた技術、それを支えてきた人材を活かし、今後もチャレンジしていきます。険しい道のりを突き進み、当社の発展を確かなものにするために、私達と共に新たなステージに挑める主体性に富んだ意欲的な人材を強く求めています。二度とない転機を前向きに捉えられる方、挑戦し続けられる方をお待ちしています。

私たちの仕事

私たちが作っているものは「食品」です。ささいな危険も絶対に許されません。そのためには、高いレベルで「安全・安心」を追求する体制が必要不可欠です。AIB(米国製パン研究所)による「AIBフードセーフティ監査」は、危害を与えるおそれを徹底的に排除することを目的とした、実践的で厳しい食品安全衛生管理システムです。当社はこのシステムを導入して監査を実施しており、AIB認証を取得しています。さらには現場社員が改善点を提案できる「提案制度」を設け、どんな小さな改善提案も受け止め、さらなる品質と安全性の向上を図っています。社員一人ひとりが食の安全・安心に対して、常に意識を集中しています。

はたらく環境

働く仲間
そこにあるのは、社員の情熱と前向きな挑戦心!

ヤマザキビスケットは “お客様が楽しく食べているシーン” までを想像しながら仕事をしています。商品開発、製造、販売等全ての仕事の根底にあるのは、社員一人ひとりの情熱と挑戦の積み重ね。ルヴァンにチーズや生ハムをのせておもてなしやパーティー、といった楽しい食べ方は、創業当初より提案し続け今や定番の食べ方となりました。そして、JリーグYBCルヴァンカップ等のスポーツ文化支援活動を継続してきたこと、菓子メーカーでありながら環境に配慮したパッケージを自社生産化したことなども、当社社員の情熱によりチャレンジし続けた成果です。たくさんの笑顔づくりに果敢に挑戦する私たちの情熱に触れてみてください。

企業概要

創業/設立 1970年10月にヤマザキナビスコ株式会社として設立
2016年9月に現社名「ヤマザキビスケット株式会社」に改称
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル40階
代表者 飯島 茂彰
資本金 16億円
売上高 332億900万円(2020年12月期実績)
従業員数 約1,000名 (2020年12月現在) 
子会社・関連会社 山崎製パン(株)、双日(株)、(株)不二家、(株)東ハト、秋田いなふく米菓(株)、(株)末広製菓、(株)ヴィ・ド・フランス、(株)ヴィ・ディー・エフ・サンロイヤル、(株)サンデリカ、(株)デイリーヤマザキ、(株)スーパーヤマザキ、(株)ヤマザキエンジニアリング 他
事業所 本  社/東京都(新宿区)
工  場/茨城県(古河市)
営業所/全国15箇所(札幌、仙台、古河、浦安、練馬、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡など)

採用連絡先

〒163‐0540
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 40F
ヤマザキビスケット(株)
総務部人事課採用担当
TEL:03-3344-8727(人事課直通)