株式会社Mizkan J plus Holdings【ミツカングループ】

株式会社Mizkan J plus Holdings【ミツカングループ】(ミツ…の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社Mizkan J plus Holdings【ミツカングループ】

【食品】

当社は国内外で多角的な商品展開を行い、海外売上が50%を越えるなど、現在も変革と挑戦を繰り返し、新しい食文化を提案し続けています。私達と一緒にワクワクするような新しい「おいしい」を創っていきませんか。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

私たちの魅力

事業内容
調味料だけじゃない

食酢をはじめ、『味ぽん』『追いがつおつゆ』等のドライ製品、納豆『金のつぶ』シリーズ等のチルド製品、および業務用製品の製造および販売を行っています。
そして、2019年よりZENBブランドをリリースしました。普段捨てている植物の皮や芯などをまるごとゼンブ食べるをコンセプトに、野菜のペーストやスティック、ヌードルなどを展開しています。

ビジョン/ミッション
未来ビジョン宣言 ~おいしさと健康の一致~

2018年に未来ビジョン宣言を行いました。
これは、10年先のミツカンが目指す未来を言語化し、すべてのステークホルダーに対して宣言したものです。
未来ビジョン宣言に共感し、一緒に実現してくれる方を募集します。

<未来ビジョン宣言>
https://www.mizkanholdings.com/ja/vision.html

今後、世の中の環境変化はますます激しくなり、極端な気候変動や人口爆発により、食料や栄養が今以上に不足する時代が訪れると言われています。ミツカンは、10年先の未来を考えた中で、当社の事業活動そのものが、環境、社会、食生活への貢献につながることを実現するために、未来ビジョン宣言を策定いたしました。

~おいしさと健康の一致を目指します~
1:人と社会と地球の健康
2:新しいおいしさで変えていく社会
3:未来を支えるガバナンス

企業理念
2つの原点

ミツカンの企業理念

ミツカンには、永遠に守るべき「2つの原点」があります。

【1】買う身になって まごころこめて よい品を
 ~相手の身になって考える~

ミツカンの「お客さまを第一に考えた品質向上」の精神を表したものです。
商品を買ってくださるお客様はもちろんのこと、お得意先さまやお取引先さまなど、さまざまなステークホルダー(=利害関係者)の身になって考え、常に世の中の変化に合わせていくこと。
単に商品の品質だけでなく、経営の品質を高めることで、あらゆるお客様の満足を向上させていくこと。


【2】脚下照顧に基づく現状否認の実行
 ~自身をよく見て挑戦する~

ミツカンの「限りない革新」の精神を表したものです。
言い換えると、自分自身と事実を素直に謙虚に見つめ、その上で自分自身を変えていく。
先を読み「変革と挑戦」を繰り返してきたミツカンの歴史は、この原点から流れています。

私たちの仕事

「やがて、いのちに変わるもの。」

ミツカングループが、「お客様に提供していく価値」の宣言です。
人のいのちの源である食品をつくっているという、誇りと責任。
この思いをしっかり咀嚼し、お客様に届けるため、ミツカン商品のほとんどに、この言葉が入っています。

はたらく環境

働く仲間
おだやかでまじめ

ミツカン社員の特徴は、この言葉に尽きると思っています。
おだやかな人柄で仕事に対して真面目に向き合う社員が多いです。
そして、現状否認を常に行いながら挑戦する前向きさもしっかりと持っています。

オフィス紹介
本社は愛知県です!

ミツカン本社は愛知県半田市。
1804年に半田の地で創業し210年余り、「酢」を中心に事業を拡大し続けて参りました。

社風
SENOBIの考え方

ミツカングループのコーポレートガバナンスの中心に位置するもので、「人の成長が資産である」ための真髄です。
「できないことはしない。自分の役割に向き合って、 背伸びをすれば手が届くレベルをめざしてのびのびと挑戦する」 という思想です。

企業概要

創業/設立 1804
本社所在地 愛知県半田市中村町2-6
代表者 代表取締役会長 中埜和英
売上高 2,407億円(2019年度グループ計)
従業員数 3,800名 (2020年02月現在) グループ全体
事業所 国内:本社、東京ヘッドオフィス、9支店、8営業所、8工場
海外:6拠点、19工場

採用連絡先

住所:東京都中央区新川1-22-15 茅場町中埜ビル
電話:03-3555-2609
Eメール:saiyo@mizkan.co.jp

ミツカングループ 採用担当