埼玉縣信用金庫

埼玉縣信用金庫(サイタマケンシンヨウキンコ)のキャリタス限定情報

正社員 応募受付終了

埼玉縣信用金庫

【信用金庫】

埼玉縣信用金庫

テーマ

人材育成

≪さいしん≫の研修体系―基礎教育期間編―

≪さいしん≫では、新入職員から経営職まで階層別にさまざまな研修を取り揃えています。特に入庫後3年間は基礎教育期間と定め、基礎知識やスキルを習得するための育成期間としております。入庫直後の「新入職員導入研修」では、ビジネスマナーや金融知識の基礎を学ぶとともに、同期との絆を深めながら、チームや組織で働く上で重要なコミュニケーション能力などの向上を図ります。
また、「ジョブローテーションシステム」という制度のなかで、実践から幅広い金融業務を学びます。1年目は預金係と融資係を経験し、基礎知識を身につけ、3年以内に得意先係またはマネーアドバイザーを経験することで、金融のプロになるためのスキルを習得します。各係で業務経験を積んだ後は、本人の適性と能力に応じて、更なるキャリアアップを目指します。

写真
 
ジモトの魅力

Challenge to the next~全部の「?」に全力で~

私たちの出発点は地域のために何ができるのかを考えることです。埼玉県全域を活動エリアとする≪さいしん≫は、全国で約260ある信用金庫のうち、預金積金残高第4位・貸出金残高第3位※とトップクラスです。これからも、「地域・お客さま・≪さいしん≫」がともに発展することを目指し、Face to Faceを大切に、いちばん聞き上手な信用金庫として“課題解決”を行っていきます。
お客さまとの信頼関係を築くまでには、失敗することもありますが、新たなチャレンジをし続けることで可能性を広げるチャンスに繋がります。
「一歩を踏み出す勇気」「成長への強い意欲」「何度でもトライする粘り強さ」を持った皆さまをお待ちしています! ※2020年3月末現在

ジモトの魅力写真