株式会社武蔵野銀行

株式会社武蔵野銀行(ムサシノギンコウ)のキャリタス限定情報

東証 正社員

株式会社武蔵野銀行

【地銀】

株式会社武蔵野銀行

テーマ

経営ポリシー

埼玉県の未来を地域の皆さまと共に築いていく

武蔵野銀行は埼玉県を営業基盤とする地方銀行です。「地域共存」「顧客尊重」という創業以来の経営理念のもと、お客さま、株主さま、地域社会、従業員とその家族の方々など全てのステークホルダーの皆さまと手を携えながら、その期待にお応えしていくため、持続可能な成長に向けて取り組んでいます。
国内外の情勢は大きく変化しておりますが、「お客さまに寄り添い、その課題を解決していくことで、自らも成長していく」というビジネスモデルを確立してまいります。高度化・多様化するニーズに対して、これまで構築してきたネットワークとお客さまとの「顔の見える関係」の強みを活かしながら、課題を共有し、その解決に向け、地域金融機関としての力を発揮していくことを目指しています。

写真
 
ジモトの魅力

埼玉に新たな価値を創造する「地域No.1銀行」を目指して

埼玉県は「交通の要衝」として、都市の賑わいと便利さを併せ持ち、あらゆる産業が立地し、経済の更なる発展が期待されています。一方で全国一のスピードで高齢化が進行中であり、少子高齢化と人口減少が進展していくなか、経済と社会の活性化、すなわち地方創生を進めていく上で、銀行の果たすべき役割は大きなものとなっています。
埼玉県の地元銀行である当行の成長は、地域の持続的な発展なくしては成し遂げることができません。行政は勿論のこと、教育機関や非営利セクターなど様々なステークホルダーと連携し、自らが取りまとめ役となり、新たな地域資源の発掘・創出、産業振興、交流・定住人口の拡大などに積極的に取り組んでまいります。

ジモトの魅力写真