株式会社千葉興業銀行

株式会社千葉興業銀行(チバコウギョウギンコウ)のキャリタス限定情報

東証 正社員

株式会社千葉興業銀行

【地銀】

株式会社千葉興業銀行

テーマ

社風

若手の成長を全力で応援します。

ちば興銀は若手の個性や意欲を尊重し、「育てる」ではなく「自らの意志で育つことを支援する」ことを重視しています。行員1 人1 人に焦点をあてた教育プログラムにより、“ 自ら考え自ら行動する” 力を伸ばしています。また、若手のうちから責任ある仕事を任せることで成長を促しています。
法人渉外担当者として幅広い業界のお客さまの経営課題解決のご提案をする人もいれば、ライフコンサルタントとして1人1人のお客さまに寄り添い、人生の相談相手となっている人もいます。若手が責任ある仕事をこなし、大きなやりがいと成長を感じる環境があることが、ちば興銀の魅力の1 つです。

写真
 
ジモトの魅力

千葉県の成長とともに。

ちば興銀は、『地域とともに お客さまのために「親切」の心で』の企業理念のもと、お客さまと接しています。当行が営業基盤とする千葉県は新型コロナウイルスの感染拡大・長期化による経済活動への影響が懸念される一方で、引き続き人口流入が続いており、高速道路等のインフラ整備が着実に進むなど成長を拡大できるポテンシャルを有しています。このような環境のもと、当行は2019年4月にスタートさせた中期経営計画「コンサルティング考動プロジェクト2022~より近く。より深く。ともに未来へ。~」に基づき各種施策を積極的に展開しています。コンサルティング機能をより進化させ、お客さまが抱える事業承継や人材、経営効率化などの経営課題や様々なニーズにお応えし、「コンサルティング考動の高度化」をさらに進めていきます。

ジモトの魅力写真