株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三菱UFJ銀行(ミツビシユーエフジェイギンコウ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社三菱UFJ銀行

【都銀】

世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ

私たちの魅力

事業内容
Be the world’s most trusted financial group

私たちは、中長期的にめざす姿として「世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ」を掲げています。
グローバルに変化する多様なニーズに対して、グループ全員の力で、世界水準のトップクオリティを追求していくこと。
お客さまの資産を守り、日本社会と世界経済の健全な成長を支える、最も信頼される頑健な存在であり続けること。
多様化・ボーダレス化する社会で、変化へ積極的に対応し、日本はもとより、アジア、そして世界においても選ばれる存在となること、という意味が込められ、全ての活動の指針となっています。

私たちの仕事

【やりたいことがあります。】

三菱UFJ銀行には「やりたいこと」があふれています。
「日本を世界に羽ばたかせたい」
「世界中のまちづくりにファイナンスで貢献したい」
「暮らしの常識を変える革新的なサービスを生み出したい」
そうした社員一人ひとりの想いが、私たちの原動力です。

最初はひとりの願望かもしれません。
でも、そこに共感してくれる仲間が集うことで
私たちは新しい挑戦へと踏み出すことができます。

必要なのは優秀な人材ではなく、仲間です。
だからこそ、改めて私たちの「やりたいこと」を伝えようと思いました。
そしてその想いに共感してくれたみなさんと一緒に、
ひとつひとつ、世界に実装していきたいと思います。

共に未来をつくりませんか。

はたらく環境

組織の特徴
グローバル視点でビジネスの変革に挑戦する

MUFGは、アジアをマザーマーケットの一つとして捉え、既存の出資先であるクルンシィ(アユタヤ銀行)、ヴィエティンバンク、セキュリティバンク、バンクダナモン等を通じて、ASEANにおけるネットワークを構築してきました。2019年4月には、インドネシアの商業銀行バンクダナモンの株式を追加取得し、ASEANを中心とした海外商業銀行事業プラットフォームが完成しています。金融機関を取り巻く環境が変化する中、米国のMUFGユニオンバンクも含めて各パートナーバンクとの協働促進とベストプラクティスの共有を通じ、MUFG、パートナーバンク全体のバリューアップを進めます。

企業概要

創業/設立 設立日:1919年(大正8年)8月15日
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-7-1
代表者 頭取:半沢淳一
資本金 1兆7.119億円(単体)
営業収益 業務純益 3.952億円(2020年3月末 単体)
従業員数 32.186名(2020年3月末 単体) (2020年03月現在) 
子会社・関連会社 三菱UFJフィナンシャル・グループ
三菱UFJ信託銀行
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
事業所 国内拠点:750拠点
海外拠点:72拠点  (2019年3月現在)

採用連絡先

■人事部 採用・キャリアグループ
  〒100-8388 東京都千代田区丸の内2-7-1

■人事部(大阪)
  〒541-8530 大阪市中央区伏見町3丁目5番6号

■人事部(名古屋)
  〒460-8660 愛知県名古屋市中区錦3-21-24