米子ガス株式会社

米子ガス株式会社の企業情報

米子ガス株式会社

【ガス|電力】

企業概要

事業内容   米子ガスは、1930年の創業以来米子市を中心とした鳥取県西部地域においてガスの供給を通じて、皆様の安心・安全を守り、より豊かなくらしの実現に貢献することを目指して努力を続けてきました。
 現在では家庭用、工業用、医療、官公庁などの幅広い分野において、環境性と将来性を兼ね備えた「天然ガス」を都市ガスとしてお届けしています。また、都市ガスを供給できない地域の皆様には、「LPガス」をご利用いただき、鳥取県西部の広範囲にわたってガスをお届しており、都市ガスのお客様と併せて高いシェアを持っています。                                        
 2016年より米子ガスは電力小売り事業への参入を行いました。今後は「総合エネルギー企業」としてこの地域の生活を支えていける企業を目指してまいります。

【事業内容】
・ 都市ガス供給、LPガス販売。
・ 電力小売事業。
・ コージェネレーション提案販売。
・ ガス機器(厨房機器、空調機器)の販売、修理、保守。
・ ガス管・機械器具設置工事等の設計・施工・管理。
創業/設立 1930年05月
本社所在地1 鳥取県米子市旗ヶ崎2200番地
電話番号 0859-23-0111
事業所 本社:鳥取県米子市
勤務地:米子市 (転勤無し)
業務エリア:鳥取県西部地域一帯

鳥取県西部地域を中心とした地域密着の業務を行っております。
地元を愛する熱い心を持ち、冷静に判断できる人。エネルギーに関心があり、新しい事にチャレンジできる人を求めています。米子市で働いてみませんか?
代表者 代表取締役 宇野松人
資本金 1億8,000万円
売上高 20億円(2018年03月現在)
従業員数 51名(2019年03月現在)(役員除く 
男性39名(平均年齢38.9歳)、女性12名(34.8歳) ※2019年3月時点)
上場区分 非上場