社会福祉法人福振会 津志田保育園

社会福祉法人福振会 津志田保育園の企業情報

社会福祉法人福振会 津志田保育園

【一般(その他)サービス】

企業概要

事業内容  生後3か月の乳児から就学前までの園児にたいして、年齢毎の標準な発達を踏まえて、個人個人の成長のペースに合わせて、遊びを通して様々なことを経験させて「生きる力」や「学びの力」を育む保育を実践しています。特徴的な保育内容としては、次の通りです。
 1,畑で野菜を育てたり、草花や小動物に触れたりすることで、たくさんの驚きや不思議と出会い、もっと知りたい、もっと遊びたいをいう探究心や好奇心を刺激し、科学的思考力を育む。
 2,見て・触って・嗅いで・味わって、五感で感じながら、全てのものに命があることを知るとともに、育てる喜びを感じ、育てた野菜を食べることで、命を頂くことへの感謝の気持ちを育む。
 3,地域の方と関わることで、コミュニケーション力を育む。
 4,専門講師の指導による体育教室を通して、瞬発力やバランス力・平衡感覚を養う。
 5,茶道の所作を通して、思いやりの心や礼節を大切にする心、集中力を育む。
 6,季節毎の行事や日本独自の伝承文化に親しむことで、季節を感じたり、文化に親しみ、地域を愛する心を育む。
創業/設立 2002年04月
本社所在地1 岩手県盛岡市三本柳4-16-1
電話番号 019-601-4977
代表者 理事長  吉村 暢夫
職員数 36名(2019年04月現在)(正規職員・臨時職員・パート職員
 )
上場区分 非上場