社会福祉法人敬仁会

社会福祉法人敬仁会の企業情報

社会福祉法人敬仁会

【介護・福祉サービス|一般(その他)サービス|公団・公社・公益】

企業概要

事業内容 【 敬仁会とは? 】

社会福祉法人敬仁会は、1958年に鳥取県内で事業をスタートし、近年では東京都葛飾区・足立区に高齢者施設・保育所を展開しています。
長年培ったノウハウを活かし、質の高いサービスが提供できるよう、日々努力しております。


【 質の高いサービスの提供のために 】

長いの歴史の中で培ってきた豊富なノウハウと、サービスの標準化・質の確保のために平成15年より認証取得している「ISO9001」に基づき、ご利用される全ての方が満足されるサービスを提供できる仕組みを整えています。


【 充実した研修制度 】

当法人は、「主役はいつもご利用者」の方針のもと、内部組織として「教育委員会」を設置し、充実した研修制度を設けています。
例えば、採用1年目には「新人研修」の受講、それ以降も勤続年数・役職等に応じて「階層別研修」を受講していただきます。
また、各人の志向性に合わせた「レベルアップ研修」「資格試験対策」を用意し、未経験者でも安心して働く環境、キャリアアップできる環境を整えています。
徹底した座学・技術研修に加え、入社後半年間の現場研修では、指導役となる先輩職員のもとで実務に取り組むため、学生時代の知識の有無に関わらず、安心して働いていただくことができます。


【 敬仁会に興味を持ってくださった皆さんへ 】

介護・保育の仕事は、厳しいイメージを持たれることもありますが、これまでこの社会を支えてきた高齢者に寄り添い、これからの未来を担う子供達を育てる、いわば社会の根幹を支えている仕事です。
年々需要が高まる分野でもあるため、社会貢献の一旦を担いたい、という想いがある方は、是非一度飛び込んできてください。
創業/設立 1958年06月
本社所在地1 東京都足立区東綾瀬三丁目9番1号
電話番号 070-1872-8768
本社所在地2 鳥取県倉吉市山根55番地
電話番号 0858-26-3073
事業所 【 東京地区 】

介護老人福祉施設 ル・ソラリオン綾瀬
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン西新井
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン葛飾
認可保育所    あやせババール園


【 鳥取地区 】

地域ケアセンター マグノリア
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン
介護老人福祉施設 ル・ソラリオン名和
介護老人保健施設 ル・サンテリオン
介護老人保健施設 ル・サンテリオン東郷
障害者支援施設  敬仁会館
救 護 施 設  ゆりはま大平園 
救 護 施 設  よなご大平園
保 育 所    ババール園
保 育 所    倉吉市立上井保育園(指定管理)
保 育 所    よどえババール園
養護老人ホーム  シルバー倉吉

代表者 理事長  藤井 一博
職員数 1,200名(2019年06月現在)(うち、東京地区は約400名)
上場区分 非上場