ミズタニバルブ工業株式会社

ミズタニバルブ工業株式会社の企業情報

ミズタニバルブ工業株式会社

【その他製造】

企業概要

事業内容 【水栓バルブ発祥の地で60有余年】
山県市は「水栓バルブ発祥の地」と言われ、地域には水栓バルブに関連する会社が30社ほどあります。中でも当社は、企画・開発から製造販売までを自社で行う一貫生産体制を敷いており、水まわり製品に関する多くのノウハウを蓄積。その知識と経験を活かし、最近では、戸建て住宅向けの魅せるガーデンインテリア「PropPlop」や軒下のコンセントを一体化した「水電柱」、お肌にやさしい機能を搭載したシャワーヘッド「BodyPlus」などユニークな商品の開発も積極的に行っています。

【企業の発展は、人が成長してこそ】
人の成長が企業の発展につながると考え、人材育成に力を入れています。入社後は半年間、社内の各部署でのOJT研修と社外でのOff-JT研修を通して、基本的なビジネスマナーや製造業に携わる一員として必要な基礎知識を学んでいただきます。また、2年目以降の社員にも、階層別・職種別研修を実施。自己啓発の支援もしています。
社員数50名余りの小規模メーカーなので、任せられる仕事も幅広く、新しい取り組みにも参加したりと、毎日が変化に富んでいます。また、全社的に取り組んでいる改善活動には全員が参加し、積極的にアイデアを出し合って、生産性向上のための活動をしています。さらには、部署間の垣根を越えて、相互に協力をしながら改善活動を行うこともあります。そのため、コミュニケーションは必須。社内制度の懇親会助成制度も利用しながら、世代・部署関係なくプライベートでの交流が盛んに行われており、親睦を深めています。
創業/設立 1951年09月
本社所在地1 岐阜県山県市富永194
電話番号 0581-52-2131
事業所 営業所:東京
代表者 代表取締役会長 水谷直義
代表取締役社長 水谷真也
資本金 3,000万円
売上高 12億円(2017年04月現在)
従業員数 56名(2019年04月現在)(男性43名 女性13名)
上場区分 非上場
主要取引先 パナソニック、リンナイ、ノーリツ、タカラスタンダード、クリナップ、トーヨーキッチンスタイル、サンワカンパニー、東日本セキスイ商事、ユニソン、各都道府県管工機材卸商社など