株式会社 環境設計国建

株式会社 環境設計国建の企業情報

株式会社 環境設計国建

【設計|設備|建設コンサルタント】

企業概要

事業内容 <設備設計部門>
設備部門は建物の中枢となる電気設備・機械設備の設計、風力発電設備等の新エネルギーに関する設計、携帯電話の無線基地局の設計。さらに土木工事におけるインフラ整備等・さまざまなニーズに応じた技術提案・設計業務を行います。

○建築設備
建築に付随する設備設計です。建設産業の発展と建築物の高層化、形態の多様化に伴い、急速に進展してきたビル機能に応じて、私たちは省エネルギー、環境保全等の課題を重ねて配慮した上、人へのやさしさを基本とする快適環境づくりに努めています。

○情報通信設備
弊社はこれまで電気通信事業者の携帯電話の無線基地局施設の設計監理を数多く行っており、その実績はお客様から高い信頼を得ております。また近年は、市町村においても災害情報の収集・伝達手段の確保が求められており、そのシステム構築においてもこれまでの豊富な経験と技術力を生かし最適な技術提案を行っております。

○再生可能エネルギー
風力エネルギーおよび太陽光は枯渇の心配が無い無尽蔵の再生可能エネルギーとして近年注目を浴びています。このうち、風力エネルギーを利用して発電を行うのが風力発電です。これまで沖縄本島、与那国島、伊江島他離島へ風力発電システムの計画・設計に携わってきました。また、太陽光を利用し発電を行う太陽光発電に関してもこれまで多くの計画・設計を行い、今後も社会のニーズに合わせた技術提案を行います。

<建築・土木設計部門>
建築設計は沖縄の風土に適した建築を心がけ公共施設、商業施設、住宅等用途に応じた最適の提案を行います。
土木設計は土木工事におけるインフラ整備、公園、競技場、道路等さまざまなニーズに的確に対応した調査・計画・設計を行います。
創業/設立 1979年04月
本社所在地1 沖縄県那覇市久茂地1-2-20 OTV国和プラザ
電話番号 098-862-0707
代表者 代表取締役社長 喜友名徹(キユナ テツ)
資本金 2,000万円
売上高 3億1,000万円(2018年06月現在)
従業員数 33名(2019年02月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 株式会社国建、沖縄県、内閣府沖縄総合事務局、県内市町村