明大工業株式会社

明大工業株式会社の企業情報

明大工業株式会社

【調査・研究・シンクタンク|建設】

企業概要

事業内容 土木工事、補修・耐震補強工事、ボーリング工事、地質調査、3次元計測、情報化施工

当社は、昭和 38 年の創業以来今日まで永年培ってきた豊富な経験と技術力を駆使し、官公庁から民間に至る、地質調査・設計解析・各種計測等の建設コンサルタント部門、及び地すべり対策や法面保護等の斜面防災工事、また橋梁の耐震・長寿命化を図る橋梁補修等の建設工事部門を主として事業展開し、実績を積み重ねてまいりました。
 近年では各地で異常気象による被害も数多く、また地震や津波災害等・火山災害等といった自然災害の発生も懸念されております。明大工業は、地域の地盤情報を最も適切かつ詳細に把握している企業として、災害に強いまちづくりを目指し、地域に密着した会社づくりを行っています。
 「地域社会の実情に即して、地域社会に貢献する」というコンセプトを掲げ、地域住民のニーズを満たすと共に、地域住民の生活環境に安全と安心を供与できるよう努めてまいります。創業50年を超え、我々は新たな時代に向けて、地域の皆様から愛され続ける会社を目指して邁進いたします。 
創業/設立 1963年02月
本社所在地1 大分県別府市船小路町3番43号
電話番号 0977-24-1212
事業所 本社のみ
代表者 代表取締役社長の藤澤正浩です。
我々の業界における技術の進歩と革新は、留まる事無く日々加速しております。当社もこの流れに沿い、柔軟に対応できる技術力と人材育成・組織力の向上に鋭意努力しております。
 元気やる気のある方、当社にご興味を感じていただいた方など、お気軽にご連絡ください。
資本金 9,860万円
売上高 13億円(2018年06月現在)
従業員数 46名(2019年03月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 国土交通省、大分県、別府市、民間