株式会社もりもと

株式会社もりもとの企業情報

株式会社もりもと

【食品】

企業概要

事業内容 弊社は昭和24年に創業し、和洋菓子・パンの製造小売業として展開をしています。「おいしいお菓子、パンを通し、お客様に喜びと感動を与え、豊かな心・幸せな地域社会の実現を目指す」ことを理念として道内に29店の直営店を展開し、千歳はもとより、北海道の地域に根ざした高品質な商品を提供し続けております。

もりもとには、パンにはじまり、洋菓子、和菓子と色々な種類の魅力たっぷりの商品たちが溢れています。
和洋菓子・パンそれぞれにオリジナリティを持たせるため、 個々の部署でしっかり教育し専門分野のエキスパートを育成しています。
また厨房を多くの店に配置し、出来立ての美味しさをお届けしています。 お客様の前で製品を作れる喜びは何にも代え難いものです。
そうして作られた色とりどりの商品が並ぶ28の店舗は、 店長はじめとする販売スタッフのオリジナリティを発揮する空間です。
一店一店がそれぞれ個性あるお店作りになっていることはもりもとの大きな魅力の一つです。 

北海道には良質な素材と、 それを大事に育ててくださる生産者の方がいらっしゃいます。
どこにもない美味しさのトマト、小豆、水…素材を最大限に活かしたものづくりと最高の接客を通して、 北海道の産業そのものが元気になれるようなオンリーワンの会社をこれからも創っていきます。
創業/設立 1960年04月
本社所在地1 北海道千歳市千代田町四丁目12番地の1
電話番号 0123-23-4181
本社所在地2 北海道千歳市千代田町四丁目12番地の1
電話番号 0123-23-4181
事業所 北海道(千歳市・恵庭市・札幌市・小樽市・江別市・滝川市・旭川市・苫小牧市・室蘭市・函館市)
代表者 代表取締役社長 森本真司
資本金 1,000万円
売上高 53億円(2018年07月現在)
従業員数 733名(2018年07月現在)(うち社員400名)
上場区分 非上場