フューチャーインスペース株式会社

フューチャーインスペース株式会社(フユーチヤーインスペース)の企業情報

フューチャーインスペース株式会社

【情報処理】

企業概要

事業内容 いまやITシステムは、企業を支え、ビジネスの成功を実現するために欠かせない存在となっています。フューチャーグループが掲げるミッションは、ITの確かな技術を武器に「お客様の成功をコミットする」こと。その中で、当社は日々変化するお客様のシステム環境やビジネス環境をいち早くキャッチ、お客様が現在抱えている問題や要望を把握して業務内容を分析し、必要とされるシステムの設計、開発・構築、テスト、運用・保守など、付加価値の高いサービスを一貫して提供し続けています。
当社の取引先は、銀行やFXなどの金融業、物流や教育などのサービス業、コンビニに代表される流通業、食品やメーカーなどの製造業と多岐にわたっており、ITを通して様々な業態に関わることができるのも、当社の魅力と言えるでしょう。

当社が最も大切にしているのは、常にお客様主体で考えるということ。単にシステムのみを相手にするのではなく、お客様のビジネスを支える戦略パートナーとして真摯に向き合い、品質の高い最適なシステムを安定的に導入・運用する。そして、お客様の未来価値を最大化させ、成長に貢献する。この姿勢こそが当社の強みであり、大手企業からも高い信頼を得て、長期的な関係を築くことができている要因だと思っています。

自分の目標に向かって挑戦したいという意欲のある人には、若手でもどんどんチャンスを与えています。当社には社長室がありません。「組織の壁を作るな、事業部やロケーションを超えた連携を大切に」をモットーに、私も含め、上司や先輩が一人ひとりの声に耳を傾け、やる気を応援しています。「システム開発をやってみたい」「新しい業種を担当したい」など、やりたいことを積極的に発信してください。人はワンランク上の仕事にチャレンジすることで、新たな自分を発見し、飛躍することができます。もちろん大変な面もありますが、大きなやりがいや面白さを感じることでしょう。
文系、理系は問いません。たくさんの個性や才能が集まり、互いに刺激し合いながら、自分がやりたいこと、新たな可能性を見つけてほしいと思っています。フラットな社風のもと、お客様と一緒に成長したい、ビジネスの成功を喜びたいという前向きな考えのできる人をお待ちしています。

●企業概要
ITコンサルティングファームであるフューチャーアーキテクトと戦略をともにし、お客様に対して両社で協働しながら大規模システムを納め、安定稼働させながら改善を継続することで、お客様のビジネスの成長を支えています。

お客様の業種は、製造業、流通業、サービス業、金融業と様々であり、二次請け、三次請けは行わず全て元請けのため、大手企業と直接やりとりしながら仕事を進めていくことができます。

顧客の経営課題抽出から要件定義、設計、開発、保守、運用までを一気通貫で担えるという点が私たちの強みと言えます。

●会社の風土
入社したばかりの若手社員にもポストが与えられやすい環境があります。「やりたいことがあれば、どんどんチャレンジを」「チャンスが欲しいという人間には『必ず』与える」と代表取締役が約束するほどです。

私たちが武器としているものは技術力だけではありません。お客様が求めているものは何か、未来がどうなるのかを予期する想像力。そしてすぐに答えがない問題に対しても自ら学び、考え、最適解を導く解決力。そして最後に技術力です。「想像力×解決力×技術力」という掛け合わせを大切にしています。
創業/設立 2001年10月
本社所在地1 東京都品川区大崎2丁目9-3 大崎ウエストシティビル
電話番号 03-6361-6000
本社所在地2 大分県大分市中央町4-2-5 全労済ソレイユ4F
電話番号 097-573-4002
事業所 東京、大阪、大分、福岡
代表者 代表取締役社長 江幡 剛
資本金 8,370万円
売上高 41億9,000万円(2019年12月現在)
従業員数 299名(2019年12月現在)
上場区分 非上場