フューチャーインスペース株式会社

フューチャーインスペース株式会社の企業情報

フューチャーインスペース株式会社

【情報処理|コンサルタント】

企業概要

事業内容 フューチャーインスペースは、フューチャーのグループ会社であるフューチャーアーキテクトと戦略を共にし、主にフューチャーアーキテクトがコンサルティングと開発、フューチャーインスペースが開発・保守・運用を担当し、一気通貫で提供しています。また、クライアント企業の情報システム部門が抱える様々な問題を解決するために、情報システム部門アウトソーシングサービスを提供しています。

フューチャーインスペースは、フューチャーアーキテクトと密接に連携しながらビジネスを展開しており、主にフューチャーアーキテクトは経営課題から開発、テストまで、フューチャーインスペースは要件定義から保守・運用までを担当しています。システムの稼働をより安定させるために、フューチャーインスペースの経験豊富な保守・運用エンジニアが、保守・運用を想定した開発品質の向上を図ることを目的に、要件定義や設計の段階からプロジェクトに参画しています。また、お客様ごとのプロジェクト単位で、フューチャーアーキテクトとフューチャーインスペースのメンバーが同じ場所で勤務して、シームレスな連携をしているのが特徴です。

お客様のビジネスを取り巻く環境、技術の進展、ビジネスや業務そのものの変化に対応していくために、新たに必要となった機能の新規開発や、保守・運用を通じて収集したお客様のご要望や障害対応の内容も踏まえた追加開発を行って、お客様の最適なIT活用を支援することが私たちの強みです。 流通業、製造業、金融業、サービス業など様々な業種の大企業をお客様にしていますので、大規模かつミッションクリティカルなシステムの保守・運用で培ったノウハウをベースに高品質で安定したサービスを提供しています。

情報システムアウトソーシングについては、情報システム部門が戦略的価値の高い企画業務にシフトできるようにしていくために、インソースで取り組むべきもの、アウトソースしたほうがよいものを整理し、最適な形でサービスを提供しています。情報システム部門の役割をシフトするためのプラン作りから参画し、業務体制・プロセス、人材育成、コスト等の改善と最適化を支援しています。

その他の特徴は以下のとおりです。

○プライムコントラクタ(元請け)
案件の9割以上をプライムコントラクタとして受注していますので、お客様との距離が近く、業務部門やビジネスコンサルティングチームとの高いコミュニケーション力が求められます。

○自社内勤務
案件の多くを客先常駐ではなく内勤で対応していますので、常に最新かつ高いセキュリティで守られた環境で、高品質かつ安全性の高いサービスを提供することができています。

○中立性
独立系であるがゆえに、ベンダーのハードウェア、ソフトウェアにとらわれることがなく、常にお客様にとって最適な製品を選択する中立性を確保し、お客様の利益を最大化することに取り組んでいます。
創業/設立 2014年10月
本社所在地1 東京都品川区大崎2-9-3大崎ウエストシティビル
電話番号 03-6361-6000
本社所在地2 大分県大分市中央町4-2-5 全労済ソレイユ4F
電話番号 097-573-4002
事業所 東京、大阪、大分
代表者 戸田 勝
資本金 8,370万円
売上高 23億4,000万円(2016年12月現在)
従業員数 244名(2017年12月現在)
上場区分 非上場