静岡市役所

静岡市役所の企業情報

静岡市役所

【官公庁】

企業概要

事業内容 静岡市は、悠久の歴史と豊かな自然に育まれ、個性的で魅力にあふれる地域資源を数多く備えています。

平成27年度にスタートした、まちづくりの方向性を示す「第3次静岡市総合計画」では、これらを最大限に活用し、みがきあげ、まちの価値を高めていくことで、このまちに暮らす人が「安心感」を持って生活を営むことができ、このまちを訪れる人が「満足感」を持ってひとときを過ごすことができる都市の実現を目指しています。

一言で「静岡市職員」と言っても、事務・技術・福祉・心理・消防士・獣医師・保健師・保育教諭など、様々な職種があります。
また、市職員が働く職場も、市民生活・税務・保健福祉・産業・環境・文化・まちづくり・教育・防災など、多岐にわたっています。

どんな職種・職場も、市の職員の仕事は、魅力的な地域資源を活かした「都市の発展」と、市民の皆さんの更なる生活の質の向上を図る「暮らしの充実」を目指すもので、最終的には「『世界に輝く静岡』の実現」というまちづくりの目標につながっています。
創業/設立 2003年04月
本社所在地1 静岡県静岡市葵区追手町5-1
電話番号 054-221-1495
事業所 静岡・清水庁舎、葵・駿河・清水区役所、消防庁舎、上下水道局庁舎、保健福祉センター、こども園、小・中・高等学校、消防署、上下水道施設、東京事務所など
代表者 静岡市長 田辺信宏
職員数 8,771名(2019年04月現在)
上場区分 非上場