特定医療法人社団勝木会やわたメディカルセンター

特定医療法人社団勝木会やわたメディカルセンターの企業情報

特定医療法人社団勝木会やわたメディカルセンター

【病院・医療|介護・福祉サービス】

企業概要

事業内容 「あなたの健康が私たちの願いです。」の基本理念のもと、健康増進や予防医学の実践で全国に知られるユニークな企業です。早くから第一次予防医学の重要性を訴え、隣接する公益財団法人北陸体力科学研究所とともに健康増進と生活習慣病の予防活動に取り組みながら、病気にならないための身体づくりを推進しています。
 平成13年にオープンした「やわたメディカルセンター」は、急性期病棟と回復期リハビリテーション病棟、地域包括ケア病棟を備え、充実した診療を行うとともに、癒しと安らぎの空間を設けた「病院らしくない病院」です。平成25年には小松駅前に勝木グループの原点でもある「芦城クリニック」が総合リハビリテーション診療所としてリニューアルオープンしました。
 我々は、これからもウエルネスマインドを胸に、地域の皆様が心身ともに健やかに、自分らしくいきいきと暮らしていけるよう、あらゆる角度からサポートさせていただきたいと思います。
創業/設立 1966年12月
本社所在地1 石川県小松市八幡イ12-7
電話番号 0761-47-1212
事業所 やわたメディカルセンター
芦城クリニック
訪問看護ステーションリハケア芦城
代表者 理事長 勝木 保夫(整形外科 医師)
院 長 勝木達夫(循環器内科 医師)
資本金 0
売上高 58億円(2016年03月現在)
従業員数 606名(2016年04月現在)
上場区分 非上場