株式会社岡村

株式会社岡村の企業情報

株式会社岡村

【商社(総合)】

企業概要

事業内容 人が生きていくために不可欠な「食」。
株式会社岡村は「食」を美味しく魅せることをビジネスとする、皆様がスーパーやコンビニエンスストアで目にする和洋菓子やお弁当などのパッケージやシールを販売する総合商社です。
毎日の食事を彩る仕事は、実は沢山の可能性を秘めている仕事です。みなさん、実は食品パッケージにも流行があることをご存知でしょうか?エコを意識したパッケージ(廃棄後の二酸化炭素の排出削減)や、握りつぶしても割れないカップ、上野の赤ちゃんパンダ誕生を意識した容器など、世の中の情報をキャッチして、日々ニーズに合う容器が開発されています。
弊社は、日々世の中の情報を取り入れ、様々な切り口から、お客様のニーズを満たすパッケージ・シールの提案をしています。
また、弊社は商社としてだけではなく、メーカーとしての機能もあり、紙容器の製造販売も行っています。毎年山崎製パン様が使われるクリスマスケーキの箱は、弊社工場でも製造されています。皆様も、もしかしたら弊社の箱を一度は手に取ったことがあるかもしれません。
知合いに、これは岡村が売ってる容器だよ、と自慢することもできる、そんな弊社の仕事に携わってみませんか?
食べることが好き、甘いものが好き、食品シールやパッケージが好き、スーパーやコンビニの陳列に興味がある…等、そんな方をお待ちしています!
創業/設立 1965年03月
本社所在地1 東京都千代田区神田佐久間町2-6 森芳ビル
電話番号 03-5687-2258
事業所 本社:東京(秋葉原)、北海道、宮城、新潟、群馬、千葉、埼玉、秋田、青森
グループ会社:愛知、大阪、岡山、広島、福岡、鹿児島
代表者 磯部菊夫
資本金 3,000万円
売上高 63億4,000万円(2017年09月現在)
従業員数 111名(2018年02月現在)(正社員、パート社員含む)
上場区分 非上場
主要取引先 山崎製パン株式会社、株式会社不二家、株式会社サンデリカ、株式会社ヴィ・ド・フランス、株式会社東ハト、他