株式会社ユリーカ

株式会社ユリーカの企業情報

株式会社ユリーカ

【ソフトウエア】

企業概要

事業内容 創業38年を経過し、新たな事業展開として長野県内と首都圏のパートナーとの強い連携に基づいて事業拡大を進めています。
単なるニアショア企業に留まることなく【成果物の品質向上】【業務系からWeb系に至るまで多様な分野のシステム開発】【ソリューション提供】を進めています。

「お客様と共に」
ユリーカは、塩尻地区を中心に県内と首都圏でお客様が利用するシステム開発を行っています。長野県の風土に根差した「品質」「やりきる力」が原動力です。
現在、お客様ニーズの多様化が進み、従来のシステム開発手法ではニーズにこたえることが難しくなってきています。
今、ユリーカでは、時代の変化、お客様ニーズの変化、求められる本質を正確に理解し、お客様がシステムを通じて目指すところを実現することが本当の「役立つシステム」への道であると信じて業務取り組んでいます。
お客様と共に歩んでいくこと、これがより良いシステムの提供に繋がると信じ、日々、誠実に業務に取り組んでいます。

「すべての努力は成長の源」
ユリーカは、お客様一社一社の業務に対応したシステムを請負で開発することをメインの業務とし「プロジェクト」と呼んでいます。
実際のプロジェクトは、ベテラン、若手を含めたプロジェクトチームを編成して進められていきます。チームには、ユリーカが培ってきた技術と知識が集結され、時には厳しい場面もありますが、基本的には「オープンで明るい雰囲気」で進められています。
メンバーから相互に教え学ぶことを通じて新しい技術や知識を吸収し「明日の自分」につながるようサポートし合う場でもあります。
創業/設立 1981年05月
本社所在地1 長野県広丘野村1688-1 ショッピングタウン(GAZA)3階
電話番号 0263-54-1390
事業所 本社 長野県
支社 東京、大阪
代表者 代表取締役 青山 雅司
資本金 2,400万円
売上高 4億9,060万円(2014年12月現在)
従業員数 44名(2019年05月現在)(男:女=2:1)
上場区分 非上場
主要取引先 セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社
株式会社電通国際情報サービス
ソリッドワークス・ジャパン株式会社
社会医療法人財団慈泉会 相澤病院
株式会社ノムラシステムコーポレーション
株式会社エムイーエックステクノロジーズ
株式会社華信コンピュータジャパン
長野日本ソフトウェア株式会社