株式会社パリカ

株式会社パリカ(パリカ)の企業情報

株式会社パリカ

【商社(繊維・織物)】

企業概要

事業内容 テキスタイルコンバーター
 洋服の生地を考えてアパレル企業にオリジナル生地を販売
こんな生地が良い、この色が好き、あのブランドにはこの柄が合いそう、等の自分の想いを形にできる仕事!

パリカの仕事は、服生地を企画してアパレルに販売している生地商社です。

服生地と言われてもあまりピンと来ないかもしれませんが、洋服用の生地をオリジナルで企画をしたものをアパレル企業さんなどに提案販売している会社です。小売りはしていませんので皆さんには馴染みがないと思いますが、地元である尾州産のウール生地や韓国産の合繊織物などを大手のアパレル企業さんに販売しています。

たて糸とよこ糸を変えて織ったり、染める色を考えたり、仕上げの加工を変えてみたりと可能性は無限にあります。
パリカで作った生地でできた服を着た女優さんがテレビに出ていたり、モデルさんがファッション誌で着ていたり、ワクワクすることもいっぱいあります。
創業/設立 1971年07月
本社所在地1 愛知県名古屋市西区浅間1-1-15
電話番号 052-524-5511
事業所 本社(名古屋市西区浅間1-1-15) 
東京(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-40-7) 
物流(名古屋市西区城西3-10-13)
代表者 永田敬久
資本金 1,000万円
売上高 4億1,000万円(2020年03月現在)
従業員数 18名(2019年12月現在)(男性14名、女性4名)
上場区分 非上場
主要取引先 レッセパッセ・アルページュ・サンエーインターナショナル・東京スタイル・ビッキー・ヤングファッション研究所・ユナイテッドアローズ・ビームス・東京ベース・伊藤忠商事・帝人フロンテイア・スタイレム・中伝毛織・丸紅 など