滝川工業株式会社

滝川工業株式会社の企業情報

滝川工業株式会社

【機械|プラントエンジニアリング】

企業概要

事業内容 お客様のニーズに合わせた高品質な製鉄関連機器、独自の技術力で開発した省人・省力・均一・衛生的な商品を製造できる食品関連機械などを開発・設計・製作しています。
お菓子を製造する設備から、高熱の鋼鉄を搬送する設備まで、様々な機械設備を開発・製造しています。

開発は、お客様からの「こんなことを実現したい」という要望からスタートします。難しいと思われることでも、発想の転換や前例のない仕組みにチャレンジすることで、実現してきました。
大きな会社ではないですが、一人ひとりの裁量が大きく、自由度が高いのが特徴です。新しい方法を歓迎し、新しい考えが生まれる風土もまた、新しい機械設備を生み出せた理由です。

自分たちで設計したものを、目の前の自社工場で作り、お客様の工場へ設置して、正常に動くかどうかの確認まで行います。

社内では、技術・営業・製造の一貫体制により、製造に関わる者同士のコミュニケーションが密に取れ、意思疎通が図れるため、品質の高い製品が短納期で製造可能となります。
また、生産途中での課題にスグに対策が取れるなどメリットが大きく、この社内一貫体制が生み出す価値が、お客様から絶大な信頼を獲得しています。
創業/設立 1948年01月
本社所在地1 兵庫県加古川市平岡町中野211-1
電話番号 079-435-1221
事業所 <本社工場> 
兵庫県加古川市平岡町中野211-1 

<厚木工場> 
神奈川県厚木市恩名5-4-27

<東京営業所> 
東京都荒川区荒川1丁目50-10
代表者 取締役社長 滝川 勝吾
資本金 9600万円(グループ合計:2億4800万円)
売上高 40億円(グループ合計:47億円)(2017年12月現在)
従業員数 211名(2019年02月現在)(滝川グループ合計)
上場区分 非上場
主要取引先 <製鉄分野>
製鉄所、製鋼所等
(高炉~電炉まで)

<食品分野>
大手製パンメーカー、菓子メーカー、老舗和菓子屋等
(中華まん、蒸しパン、饅頭、菓子等の製造メーカー)

<その他産業機械>
鉄道、化学分野等