中部食品

中部食品の企業情報

中部食品

【専門店(フード)|食品|水産】

企業概要

事業内容 ■食品卸売業(営業)■
中部食品の創業は食品卸売業から始まりました。
現在は、自社製造する商品をはじめ、食品メーカー各社の商品を販売する部門です。
主に県内のあらゆる食をあつかう店舗、事業所へ販売しています。
取扱商品は、冷凍食品から生鮮品に至るまで、あらゆる食材に及びます。

■食品物流業■
商品のフレッシュさを損なうことのないよう、敏速な行動を第一に取り組んできました。
コンピューター管理されたセンター内は、小売店とメーカーすべての情報が集結され、
さまざまな注文にすばやく対応できる柔軟なシステムになっています。
食品の持つ風味を大切に、いかに消費者の皆様に提供していけるかが、課題です。

■食品製造業■
安心で安全な食品をお客様にお届けするために、徹底した品質管理のもと、オリジナル商品の開発と製造に
取り組んでいます。原料にこだわり、素材の持つ美味さと新鮮さを生かした商品を提供しております。
惣菜、調理パンの製造では、揚げ物、煮物、サラダ、チルド調理パンなどお客様のニーズに合った商品を企画開発し、時代の流れを敏感に捉えた商品作りに取り組んでいます。
また、山梨県内の事業所向け弁当や仕出し弁当、ロケ弁当などの製造・販売・配達もおこなっています。
お客様のニーズに合わせたリーズナブルな価格と、季節の旬を取り入れた多彩なお弁当メニューは高い評価をいただいております。
創業/設立 1972年12月
本社所在地1 山梨県甲府市国母6-2-38
電話番号 055-228-4111
事業所 山梨県甲府市国母6-2-38、甲府市国母6-6-7、 甲府市大里町1001
代表者 有野義人
資本金 9,525万円
売上高 90億円(2017年02月現在)
従業員数 400名(2019年02月現在)(契約従業員を含む人数。関連会社も含む。)
上場区分 非上場
主要取引先 スーパー、コンビニエンスストア、外食店、食品小売業、ホテル、レストラン 等