瀧冨工業株式会社

瀧冨工業株式会社の企業情報

瀧冨工業株式会社

【レンタル|商社(自動車)|一般(その他)サービス】

企業概要

事業内容 工事では様々な機器が使用されています。ショベルカーやブルドーザーといった大型の車両から、発電機や照明といった小型のものまで。実は、これら現場で使用される機器の多くは、レンタルです。国内の市場規模は1兆5000億円にのぼります。私たちは、街づくりに欠かせない建機や産機のレンタルを通して、中部地区を中心とした地域の発展に貢献しています。

工事現場のムダを解消する、レンタル建機が欠かせない理由
工事現場にレンタルが欠かせない理由は3つあります。まず、不要な在庫を抱えないことが、コスト削減につながります。数千万円もする機械もあるなか、購入しても使用しないといったリスクを回避できます。また、工事現場で突然機材が足りなくても、緊急発注できるので、工事が遅れることはありません。最後に、レンタルだからこそ、スペースをとらずに工事を進めることができます。ひとくちに工事現場といっても、工事の種類も違えば、大小様々な規模、期間の現場があり、様々な機械が必要です。例えば、機械を置けるスペースが限られる路地裏の工事などでは、工程ごとに必要な機械だけを手配し、工程が終了した後は引き上げることができます。


創業/設立 1949年01月
本社所在地1 愛知県名古屋市西区こも原町148番地
電話番号 052-501-3188
事業所 常滑営業所(常滑市)
静岡営業所(浜松市西区)
三河営業所(岡崎市)
岐阜営業所(岐阜県穂積市)
飯田営業所(飯田市)
尾鷲出張所(三重県紀北町)
白鳥出張所(岐阜県白鳥町)
武豊出張所(武豊町)
代表者 代表取締役 瀧 哲也
資本金 3,267万円
売上高 126億1,704万円(2017年12月現在)
従業員数 210名(2017年12月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 大成建設株式会社、鹿島建設株式会社、株式会社大林組 株式会社竹中工務店 清水建設株式会社、ゼネコン各社、専門工事業者、地元建設会社、工場、イベント業者等