株式会社いちやまマート

株式会社いちやまマートの企業情報

株式会社いちやまマート

【スーパー】

企業概要

事業内容  「いちやまマート」は山梨を中心に15店舗を展開するスーパーマーケットです。わたしたちは本気で“健康”というテーマに取り組み、伝えることを使命としています。
 食品添加物を一切使わないプライベートブランド『美味安心』はわたしたちの看板商品です。他にも美味しさ・健康・安心をテーマにした、他社とは一線を画す品揃えで「地域の人に必要とされる存在」に成長してきました。
  健康でなければ、幸せになれないー。食と健康は、どんどん学説が変化し、さらにいえば時代の流行があります。常にアンテナを張りめぐらせ、まずは自らが一生懸命学ぶこと。その上で地域のお客様の幸せのために何ができるかを真剣に考え抜くことがいちやまマートの信念です。
 東京がゴールではありません。目指すのは、圧倒的地域いちばんです。一人ひとりの能力を磨き、企業としてより強い企業に。そして、より求められ喜ばれるスーパーマーケットに。いちやまマートはお客様のために常に進化し続けていく存在でありたいと考えています。
創業/設立 1964年09月
本社所在地1 山梨県中央市若宮50-1
電話番号 055-278-6000
事業所 山梨県甲府市4店舗、甲斐市2店舗、富士吉田市・山梨市・上野原市・笛吹市・甲州市・中央市・富士河口湖町・長野県諏訪市・岡谷市に各1店舗 計15店舗
代表者 三科 雅嗣
資本金 4,995万円
売上高 242億円(2018年02月現在)
従業員数 1,402名(2019年01月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 国分グループ株式会社