株式会社三協システム

株式会社三協システム(サンキョウシステム)の企業情報

株式会社三協システム

【機械】

企業概要

事業内容 当社は、顧客企業様の工場内で製造された製品を包装したり、ダンボールに梱包する機械を開発および製造しています。直接皆さんの目に触れることはありませんが、スーパーやドラッグストアなどに並んでいる数々の紙綿製品をパッケージしたのは、当社の機械である可能性が高いのです。

近年、日本の紙おむつは中国をはじめとするアジア地域で人気を集めており、今後は東南アジアなど新興国における紙綿製品の需要はもっと拡大していくと考えられます。国内のメーカーはその需要に応えるため生産を増加、かつ速やかに供給することが求められています。そのため、作業効率を上げ、コストを削減することも必要になってきます。私たちの仕事はそれを実現するためのお手伝いとも言えます。

お客様にとってより安全に、より使いやすく、かつ経済効果に繋がる機械を生み出すために、一方的な提案だけでなく、事前にしっかりとお客様の抱える課題を読み取り、それに応じた機械を製造するよう心がけております。
創業/設立 1992年11月
本社所在地1 愛媛県松山市大可賀3丁目150番地36
電話番号 089-967-8010
代表者 代表取締役 毛利 逸彦
資本金 1,000万円
売上高 12億5,000万円(2019年03月現在)
従業員数 30名(2019年12月現在)(正社員(男性:24名 女性:6名))
上場区分 非上場
主要取引先 おむつやペットシートの大手製造会社様(守秘契約のため社名は公表できませんが、皆さんご存知の会社です。)