株式会社銀装

株式会社銀装の企業情報

株式会社銀装

【食品|専門店(フード)】

企業概要

事業内容 弊社銀装は、カステラを中心に焼菓子、洋生菓子、ゼリー等の製造販売会社です。
昭和27年の創業から66年の歴史がありますが、カステラメーカーとしては決して古い会社ではありません。
100年以上の歴史がある会社も多く存在し、その中で弊社銀装がお客様に認識された理由として、まず「紙の缶詰」と言われる独自の包装技術を開発し、賞味期限を劇的に延ばすことに成功したことが挙げられます。
また、カステラを手ごろで食べやすいお菓子と認識してもらえるよう、それまで一塊であったカステラをスライスパックして販売することで、今では身近なお菓子となりました。
常に時代のニーズをキャッチし、それまでの「伝統を覆す」ことにより、お客様の支持を得てきました。
そんなチャレンジ精神を忘れることなく、伝統を生かしながら新しいお菓子を生み出す努力をしています。
従業員が働きやすく、お客様に喜ばれる商品を作る。銀装に関わる全ての人が幸せになれる会社を目指しています。
創業/設立 1952年08月
本社所在地1 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4番24号
電話番号 06-6245-0021
事業所 大阪を中心に有名百貨店および直営店。
羽衣工場(大阪府高石市)、湘南藤沢工場(神奈川県藤沢市)
代表者 赤木 助成
資本金 3,765万円
売上高 12億6,000万円(2018年09月現在)
従業員数 186名(2011年12月現在)(正社員、パート社員含む)
上場区分 非上場
主要取引先 高島屋、大丸松坂屋、阪急阪神、近鉄百貨店、京阪百貨店、天満屋、オークワ他