鈴与グループ

鈴与グループの企業情報

鈴与グループ

【陸運|商社(総合)|海運】

1801年に清水港で廻船問屋として産声を上げた私たち鈴与グループ。 

現在では国内外に150余社の関連会社を擁し、 
物流から商流、建設・ビルメンテナンス・警備、食品、情報、航空、地域開発・その他サービス事業など、 事業領域も幅広く拡大してきました。 

人と社会をパートナーに、これからも変化を続けていきます。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
つまり、鈴与ってなんだろう?

輸出入?エスパルス?エネルギー商社?ドレッシング?航空会社も持ってる?建設現場でロゴを見たことがある?
…どれも、鈴与グループの手掛ける仕事です!
私たちは、創業以来の基幹事業である「物流」、そして「商流」「建設」「情報」「食品」「航空」「地域開発」と
時代の変化に合わせて事業を拡げ、関連会社150余社に展開中。
鈴与グループのビジネスは、街のあちらこちらで、皆さんの生活を支えています!

企業理念
地域と共に歩み、発展していく

なぜ200年もの月日を経て、国内外に150余社を擁する企業グループとして発展を続けてこられたのでしょうか?

その理由は「共生(ともいき)」というグループ理念にあります。
「共生」とは地域社会、お客様、仲間との結びつき方について、私たちが大切にしている理念。
この理念をよりどころに、私たちが社会に還元できることは何なのか、考え抜いて期待にこたえて変化し続けてきたことが、私たちが発展し続けられた所以です。

私たちの仕事

私たち鈴与グループとはいったい何者なのか?J1所属の清水エスパルス、静岡県内を中心とした倉庫やガソリンスタンドのロゴ。「SUZUYO」のロゴを見たことがあっても、鈴与グループがどんな商品・サービスを提供しているのか、全容はあまりご存じないのではないでしょうか。私たちは、創業以来の基幹事業である「物流」、そして「商流」「建設」「情報」「食品」「航空」「地域開発」と時代の変化に合わせて事業を拡げ、関連会社150余社に展開中。お客様は、BtoBからBtoCまで、様々な業種・業態に広がります。鈴与グループで提供できないソリューションは見当たらない、といっても過言ではないほど、多様な顧客ニーズに応えられる企業集団です。

はたらく環境

組織の特徴
創業216年、それは挑戦の歴史です。

私たちは江戸時代から今に至るまでの200年を越える歴史の中で、約140社のグループ企業に成長しました。

この長い歴史は「新たな挑戦」の証と言えます。いつまでも同じ方法で一つの事業をやり続けていては、世の中のニーズには応えられません。時代の流れにあった新事業の展開が現在の鈴与グループ形成と、長きにわたる歴史を築くに至った理由です。

地域に根ざした経営をベースにしながらも、グループの多くの企業が全国各地への事業展開をはかっているため、働く社員の挑戦の場も無限大です!

鈴与グループで自分の可能性を試してみませんか?

企業概要

創業/設立 創業1801年
本社所在地 静岡県静岡市清水区入船町11-1
代表者 鈴木 与平 (鈴与グループ代表)
従業員数 約10000人 (2016年03月現在)
事業所 静岡を中心に、全国各地の都道府県(会社による)
インターンシップ募集企業 鈴与(株)、鈴与商事、鈴与建設、鈴与自動車運送、
鈴与カーゴネット、鈴与海運、鈴与レンタカー
気になる

69人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません