UTグループ株式会社(新卒幹部候補コース)

UTグループ株式会社(新卒幹部候補コース)の企業情報

ジャスダック

UTグループ株式会社(新卒幹部候補コース)

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|教育|アウトソーシング】

UTグループは、第二創業期とも言える高度成長期・事業多角期に突入しています。既存ビジネスでの基盤が確立され、業界トップシェアも見えてきました。
これまで「日本全土に仕事をつくる」というビジョンを掲げ、『顧客満足』と『従業員満足』を最大化しながら雇用を生み出すことで圧倒的な成長を実現してきたUTグループ。
その結果、現在の中期経営計画は2020年3月期に1年前倒しで達成し、2030年3月期までに「はたらき方のプラットフォーム企業へ」という長期ビジョンを掲げています。

高い成長率を保っている当社ですが、新規事業領域への展開やM&Aの増加なども睨み、さらに成長させるためには経営幹部人材の確保が不可欠です。
そこで、新卒から3年間の特別プログラムのもと、幹部候補生を採用・育成しようと動いています。

UTグループの未来のリーダーとして、圧倒的な成長環境に飛び込んでみませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
パートナー企業と社員双方の成長を牽引するプラットフォーマー

当社グループは、1995年に前身企業が製造工場向けの人材派遣領域で創業してから、今年で25年目を迎えました。

創業当時、派遣社員に対する権利保護等の意識が希薄だった製造派遣業界において、創業間もない頃から、派遣社員を正社員として雇用する無期雇用派遣や職業訓練等のキャリア形成を重視するとともに、派遣社員も対象にした社員持株会による社員と会社のプロフィットシェア、誰にでも公平に経営幹部へチャレンジできるエントリー制度による経営への参画など、常に「はたらく人」に対する価値を第一に考える経営に努めてまいりました。

これからは、創業当時より大事にしてきた「はたらく人と向き合い、寄り添うという姿勢」を軸にしつつ、支援する対象の拡大(ハードエンジニアに加え、ますます需要が高まるIT領域のソフトウェアエンジニアへ。国内の人材のみならず、海外人材へ)、支援する領域の拡大(モノづくりメーカーから、医療・IT・SiERなど様々な業界へ)を通じて、総合人材サービス企業へとさらなる進化を遂げていきます。

ビジョン/ミッション
長期ビジョン「これからのはたらき方のプラットフォームになる」

日本の生産年齢人口の減少、テクノロジーの急速な発展等により、はたらく人と企業の関わり方はこれからの10年で大きく変化します。

女性やシニアがさらに活躍することはもちろん、多くの外国人が日本で働けるようになるとともに、企業に属さない働き方を志向する人が増加することも予想されます。

また、人工知能やロボット、通信技術などがさらに進化することで、企業で求められる人材のスキルや雇用形態も大きく変化していきます。

当社は今後、変化していく企業とはたらく人の関わり方を支える「これからのはたらき方のプラットフォーム」となることで、持続可能な社会に貢献することを目指します。

企業理念
はたらく人が価値と感じることを実行していく

「はたらく力で、イキイキをつくる。」

当社が創業以来大切にしてきたことは、「はたらく人」一人ひとりの可能性を広げ、働くことを通じて「成長」を実感することです。

当社は、全てのはたらく人にチャレンジする機会を与えます。一人ひとりが高い目標を掲げ、果敢に挑戦することが、個々人の成長につながり、喜びになると考えています。

そのために「安心」して働ける環境作りや、会社や仲間との「つながり」を作り出してきました。これらはすべて「はたらく人」を顧客に見立て、提供価値を追求してきたからに他なりません。

この「はたらく人」と向き合い、寄り添うという姿勢は、これからも変わらない UTグループらしさそのものです。
私たちは、はたらく一人ひとりのイキイキとした姿が、あらゆるお客様の期待に応え、日本の未来に貢献する力だと信じています。

私たちの仕事

UTグループは、はたらく人と企業をともに顧客に見立て、双方の成長を支援するプラットフォーマーです。

これまで、モノづくり領域を中心として、自動車、半導体、エレクトロニクス、環境・エネルギー、ICT、建設関係など、国内屈指の企業へ人材を供給すると同時に、供給した人材を当社独自のキャリアアップ制度、社内の認定キャリアパートナーによるキャリア面談を通じて育成し、さまざまなキャリアの実現を後押ししてきました。

これから先の10年は、「これからのはたらき方のプラットフォームになる」というビジョン実現に向け、新規事業の立ち上げやM&Aによる業態拡大も見据え、より多くの経営幹部人材とともにグループ経営を強化していくフェーズに突入しつつあります。

はたらく環境

社風
挑戦 × 成長

UTグループでキャリアを積める人の共通点は、学歴でも、年齢でも、性別・国籍でもありません。

共通しているのは、自らの可能性を限定せず果敢に新しいことに挑戦し、さらなる自己成長と会社の成長を重ねながらキャリアを自ら切り拓く、その一点のみ。

さまざまなバックボーンを持つ社員が集いながらも、共通のミッション・ビジョンに向けて一丸と取り組む集団は、UTグループの特色です。

■活躍社員の一例
・20代、管理職(部長クラス)、元大手メーカー総合職
・30代、執行役員、元・現場スタッフ、高卒
・40代、執行役員、元外資系コンサルティング企業の戦略コンサルタント、大学院卒
・50代 執行役員、元・大手人材系企業

企業概要

創業/設立 2007年4月2日
本社所在地 東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 若山 陽一
資本金 6.8億円(2018年3月31日現在)
売上高 1011億円 (2019年3月期・グループ計)
従業員数 20583名(グループ計) (2019年05月現在)
事業所 【本社オフィス】東京 【事業所】大阪、名古屋、福岡、仙台ほか、国内に多数オフィスあり
気になる

59人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません