株式会社いわちく

株式会社いわちくの企業情報

株式会社いわちく

【食品】

いわちくでは地域貢献の一環として、さまざまな取組みを行っております。
 食に携わる企業として、食べることの大切さやおいしさを 地域の皆様と共に取組んでまいります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
事業内容

●食肉の処理解体加工
●食肉の製造・販売
●副生物、副産物の処理加工・販売
●ハムソーセージなど食肉加工品の製造・販売
●焼肉のたれ、ジンギスカンのたれなどの製造・販売
●惣菜の製造・販売
●ラム、マトン、ブロイラー類の販売
●直営店の経営

ビジョン/ミッション
経営方針

岩手の大地で育まれた安全・安心な品質の食肉を提供し、企業活動のあらゆる面で品質の維持と継続的向上に努め、顧客から信頼される企業を目指します。

経営理念

一.私たち「いわちく」は、安全でおいしい食肉製品を提供し、豊かな食生活に貢献します。

一.私たち「いわちく」は、産地食肉センターとしての役割を発揮し、岩手の畜産に寄与します。

一.私たち「いわちく」は、心をこめたサービスを提供し、生産者と消費者を安心で結ぶかけはしとなります。

私たちの仕事

食肉などの製造・販売から直営店の経営まで多くの食にかかわる業務を行っております。

消費者に身近で安心な食品メーカーという立場から、様々なイベントや食育事業を通じ、生産者と消費者の絆を深め、すこやかな体と大地のいのちのつながりを伝える取り組みを実践。食べる喜びと楽しさ、また新しいおいしさとの出会いを提案してまいります。

はたらく環境

組織の特徴
安全・安心な食肉を国内外へ。生産者と消費者をつなぐかけはしに。

当社は主に岩手県の生産者の皆様から出荷頂いた肉牛・肉豚を製造・加工、販売しております。そして「お客様に選ばれる工場」を目指し、日々品質向上に努めております。

 人材教育においては、階層別研修の実施、各種資格取得費用の支援、各種セミナーへの参加費用を支援する制度がございます。
 入社後、各職場に配属される新入社員には、各職場において指導・教育、お世話係が任命される他、総務課と年3階の面談を実施し、新入社員の生活・業務をサポートしております。6月前半には、直営焼肉レストラン「銀河離宮」で食事会を行い、岩手の美味しいお肉を存分に味わって頂いております。

企業概要

創業/設立 1961年2月
本社所在地 本社/工場  岩手県紫波郡紫波町犬渕字南谷地120
代表者 小原俊英
資本金 2,880,340千円
売上高 283億円※2017年3月実績
従業員数 474名 (2018年03月現在) パート等含む総数
事業所 ◆営業所
青森営業所
久慈工場/営業所
水沢工場/営業所
仙台営業所

◆直営店
ジョバンニ
いわちくキッチンフェザン店
銀河離宮
パルクアベニューカワトク店
アネックスカワトク店
気になる

17人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません