社会福祉法人育福会

社会福祉法人育福会の企業情報

社会福祉法人育福会

【介護・福祉サービス】

新しくスタッフに優しい施設です!
 *未経験者でも安心
 *外部研修積極的に参加(補助制度有り)
 *職員のためのスタッフルーム、パウダールーム完備
 *プレミアム勤務日(3時間勤務)有り

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立10年以内の企業

  • 女性の従業員比率が50%以上

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
120床のユニット型 特別養護老人ホーム

平成28年11月にオープンした120床(特養110室、ショートステイ10室)のユニット型特別養護老人ホームです。

研修制度(外部研修補助有)、資格取得制度が充実していて、広々としたスタッフルーム、女性スタッフのためのパウダールームなど、スタッフが快適に働くための設備を完備しています。安心して長く勤められる職場です。
新しい施設を仲間と一緒に盛り上げていってくださる方大歓迎です。

興味のある方は、施設見学や説明会に是非お越しください。お待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

企業理念
福祉社会を育み、広げてゆく 日本に幸せを、人に笑顔を

コティコート北大阪は2016年11月に開設をした120床のユニット型特別養護老人ホームです。フィンランドの先進の福祉施設“koti”と緑豊かな庭園“court”を組み合せた名前通り、施設内にはコティ・ガーデンという庭園があり、都会にありながら緑豊かな自然あふれる施設となっています。

【社会福祉法人育福会について】
「福祉社会を育み、拡げてゆく 日本に幸せを、人に笑顔を」
育福会はその名称が示すとおり社会に福祉を育てることを目的としており、理想の福祉サービスを構築し、福祉の輪の拡大に努めます。

□■コティコート北大阪おすすめポイント■□
【「あなたらしさ」を実現する「我が家」としての空間】
施設に入るのではなく、淀川区という街の中で、ご自宅にいるときと変わらず、いつまでも自分らしくゆったりと暮らしていただいています。

【他施設にはない「自然」の温もり】
2018年7月施設内にコティ・ガーデンをオープン。100種類以上の草花が数百株植栽されており、四季折々の美しい庭園を楽しめるだけでなく、季節に応じたガーデンイベント、地域の皆様に参加していただくガーデニング教室や園芸活動、園芸福祉・園芸療法講座、寄せ植え体験教室などの様々な催しを行っています。

【クリスマスイルミネーションを公開】
クリスマスシーズンには、壮大なイルミネーションに包まれたコティ・ガーデン、その名も【イルミナ・ガーデン】を一般に開放・公開しました。心が安らぎ、ほのぼのとした和やかさを感じるデザインで、老若男女が楽しめる「クリスマス」らしい華やいだ雰囲気と暖かさを演出しました。

【単なる特養ではない地域のコミニュティ】
一年を通して、演奏会、家族様との食事会、地域イベント交流など、誰でも気軽に立ち寄れる空間演出にこだわっています。

私たちの仕事

入居者の食事・排せつ・入浴などの適切な援助を行うことはもちろん、入居者様やご家族様とのコミュニケーションを大切にし、他職種連携を密にすることで、個々の要望に応え、安心して快適な生活を送っていただく援助を行っています。

また、年間を通してボランティアの方々による演目や季節ごとに行事を開催するなど、入居者様が安心して、快適な生活をお過ごしいただけるよう取り組んでいます。

はたらく環境

職場の雰囲気
スタッフに優しい職場環境です。

スタッフが休憩するための広々とした【スタッフルーム】を設置していることで、ユニット間でのスタッフのコミュニケーションが可能になり、日々のモチベーション向上に繋がっています。さらに、女性が身だしなみを整えるための【パウダールーム】をロッカールーム内に備えており、退勤後の快適な生活に一役買っています。
また、本来の業務である清掃、洗濯、入浴介助といった一部業務を専門業者や専属スタッフに一任していることで、ケアスタッフの業務負担の軽減を図り、ユニット内での介護業務に専念できます。

企業概要

創業/設立 2016年11月
本社所在地 大阪府大阪市淀川区田川北3丁目4-3
代表者 理事長 坪内隆
資本金 社会福祉法人なのでなし
従業員数 95名 正社員、パート含む (2019年04月現在)
事業所 特別養護老人ホーム コティコート北大阪
大阪市淀川区田川北3丁目4-3
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません