株式会社きゅうべえ

株式会社きゅうべえの企業情報

株式会社きゅうべえ

【その他専門店】

きゅうべえは、1957年の創業以来、自転車専門店として、多くのお客様にご愛顧いただき、成長してまいりました。昨今では家電量販店、スーパー、ホームセ ンターなど自転車専門店以外でも自転車を購入できるようになっており、自転車の流通も大きく変化しております。そのような状況においても、自転車専門店としての付加価値は何かということを常に問い続け、お客様から支持され続け、業界を変革できるような企業でありたいと思っております。

私たちの魅力

事業内容
自転車を中心としたさまざまな事業を展開しています。

・リテール事業(リアルショップ・Eコマース)
・商品開発事業(スポーツサイクル・用品ブランド)
・メディア事業(インターネットによる情報配信・広告代理業)
・インバウンド観光事業(サイクリングツアーガイド)

私たちの仕事

リテール事業に於いてはシティサイクル・電動自転車をメインに扱う「自転車のきゅうべえ」とスポーツサイクル専門店の「きゅうべえsports」、全国のお客様へ商品をお届けするEコマースを展開しており、店舗販売、Eコマースを融合させた小売業の形を追求しています。また、自転車の販売だけではなく、急速にニーズが高まっているシェアサイクル事業、市場にない新たな付加価値をもつブランド商品を開発するオリジナル商品事業など新たな分野へも積極的に事業展開し、自転車文化の育成、自転車業界の発展に貢献いたします。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー「自分の頑張りで挑戦できる環境に感謝です」

◎レディスバイクコーディネーター兼ブランドプロデューサー 小西智美

・入社理由
小さい頃から、ファッションやアクセサリーが大好きで、自転車もファッションアイテムの1つでもあると思っているので、悩まれているお客様にトータルコーディネートでのお手伝いをさせて頂きたいという気持ちも動機の一つです。

・現在の仕事内容
基本的には通常の店舗スタッフとして店頭に立っておりますが、会社説明会やスタッフ向けの接客研修等の人事業務も行っています。また新規に立ち上げるブランドのプロデューサーとしての業務も行っております。

・休日の過ごし方
2人の子供がおりますので、自転車に乗れるように練習に付き合ったり、空いた時間にはオシャレなカフェに行ったり娘と服を買いに行ったりしています。

・仕事のやりがい
弊社は自身の動きや考え次第でやりたい事にはどんどん挑戦させてもらえる、言わば上司との距離が近い会社です。その分プレッシャーは感じますが、やりがいと楽しさはそれ以上です。

・今後の目標
接客の現場に立ちながら新規ブランドを成功させたいです。人事業務ではスタッフへの接客研修等を通して販売業としてより良い会社に出来ればと思います。まだまだ女性の少ない業種ですので、女性の働きやすい環境を築くのも目標の一つです。

企業概要

創業/設立 創業1957年
設立1981年2月2日
本社所在地 〒605-0992 京都市東山区下堀詰町246 テイブンビル2F
代表者 代表取締役社長 谷口創太
資本金 4500万円
従業員数 80名 (2018年03月現在) 女:23名、男:57名
主要取引先 一般のお客様、パナソニックサイクルテック、ブリヂストンサイクル、サイクルヨーロッパジャパン、ゴールドウィン、カワシマサイクルサプライ、ライトウェイプロダクツジャパン、アキボウなど
事業所 ◎店舗
京都市内に「自転車のきゅうべえ白梅町店」「自転車のきゅうべえ下鴨店」「自転車のきゅうべえ修学院店」「自転車のきゅうべえ二条店」「自転車のきゅうべえ烏丸御池店」「自転車のきゅうべえ西院店」全6店舗

◎ECショップ
自社本店、楽天市場支店、Yahoo支店、Amazon支店

◎事務所
京都本社/京都市東山区下堀詰町246 テイブンビル2F

◎ロジスティクスセンター
京都東山/京都市東山区
大阪南港/大阪市住之江区
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません