株式会社弘善商会

株式会社弘善商会の企業情報

株式会社弘善商会

【石油|商社(総合)】

当社は弘前市に本社を置き、津軽の地にて昭和21年に創業以来、70有余年の長きに渡り、自動車燃料を始め、洗車、車検を軸に自動車関連商品、LPガス住宅設備に至るまで生活に直結する事業を地域の為に安定供給をモットーに展開して参りました。
近年では、エネルギーのかたちが大きく変化しておりますが、地域と共に活きる私たちが津軽の地のエネルギーインフラの未来を創るべく、様々な挑戦を進めております。当地域の最適なエネルギーのかたちとはどのようなものなのか。その答えを追求する企業が当社です。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
最高のパフォーマンス

津軽一円へのエネルギー供給を通じて、一人一人の社員が地域に寄り添いながら最高のパフォーマンスで貢献し創業70余年を迎えております。常に地域の暮らしやすさを追及し、エネルギー(ガソリン・ガス・電気等)だけに限らず、時代に合わせた新たな価値を提供しております。

<わが社の魅力・誇り>
□地域と共に歩んできた”70年の歴史” 
□地域のインフラを支え続けている 
□品質・安全保障と安全第一の徹底 
□全国屈指の技術レベル・品質 
□地域の身近なお客様から感謝頂ける

私たちの仕事

自動車燃料を始め、洗車、車検を軸とする自動車関連商品、LPガス住宅設備機器販売・修理に至るまで生活に直結する事業を地域の安定供給をモットーに展開しております。
近年では地球環境に与える影響や節電に端を発して、エネルギーの形が大きく変化しておりますが、地域と共に活きる私たちが津軽の地のエネルギーインフラの未来を創るべく、様々な挑戦を進めております。
当地域に最適なエネルギーの形とはどのようなものなのか、その答えを追求する企業が当社です。

はたらく環境

働く仲間
チーム【最高の仲間】

チームで仕事をすることが基本のわが社では、チームワークによって個々の可能性が広がっていきます。
教わるだけではなく、仕事を教える事で学びの多さに気づかされる職場を目指してあり、仲間意識が強く、皆で切磋琢磨する元気な社員達が自慢です。また、地域密着によるお客様・地域住民との付き合い(人脈)が大きな財産になっていく仕事であり、地域を担う企業の一員としての使命感を持った社員が多いです。

職場の雰囲気
環境【最高の職場】

コツコツと日々、積み上げていくことが重要であり、今現在の能力から一歩一歩着実に成長することを望んでいます。
その為の支援をすることが会社の責務であると考えているわが社では、お客様にもっと満足してもらうために、成長したいと思い続ける社員を手厚くサポートする社内・社外研修制度等の仕組みが整っています。
また、多数の事業を展開しており「地域」への貢献の仕方も配属先により様々です。チャレンジできる可能性は無限大であり、新たな価値の提供に際限はありません。

組織の特徴
エネルギーインフラの未来【挑戦】

エネルギー事業を核として、時代のニーズに応えながら成長・発展しておりますが、展開する事業を大きく分けると4部門に分かれます。サービスステーションを主とするカーライフ部門、一般家庭向けのLPガスや灯油などを主としたホームエネルギー部門、太陽光をはじめとした再生可能エネルギーやインターネットの光通信サービスを提供する新インフラ部門、そして、その他会社全体をサポートしていく経理や総務といった管理部門です。

企業概要

創業/設立 創業1946年5月28日 
設立1952年6月2日
本社所在地 青森県弘前市北瓦ヶ町19番地5
代表者 取締役社長 齋藤徳親
資本金 4000万円
従業員数 106名 (2019年02月現在)
事業所 ・サービスステーション県内8店舗  
・オートガスステーション 
・ガス充填所 
・配送センター(油槽所)
気になる

24人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません