株式会社エクセレントケアシステム

株式会社エクセレントケアシステムの企業情報

株式会社エクセレントケアシステム

【介護・福祉サービス】

弊社の運営している大半の施設形態は、有料老人ホーム、グループホーム、小規模多機能型居宅介護です。
HP参照→https://www.excare.co.jp/
強みは、年間200時間を超える研修システム(階層別研修、職種別研修、テーマ別研修、専門別研修、特別研修と様々な研修項目がございます。)や、福利厚生にも力を入れており、昼食100円(おそらく弊社だけ)などその他にもいろいろな福利厚生がございます。
今年は徳島商工会議所「MS認定制度」ダイヤモンドクラスに認定され、表彰されました!
従業員のやる気(Motivation)と笑顔(Smile)のために健康経営に取り組む企業として、認定を受けています。
また、グループ企業に社会福祉法人があり、認可保育園や認定こども園も運営させていただいております。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
「GO for it! 感動を創造するエクセレントケアシステムグループ」

高齢のご利用者様に寄り添うことで、人生の大先輩の経験を学んだり、福祉の魅力を直に感じられる仕事です。
弊社採用HP(https://excare-recruit.jp/)に在職中の職員の業務内容の紹介や、コラムなどを掲載していますので、
是非ご覧いただければと思います。
今後も、私たちは社会福祉事業を行っているという自覚を持ち、また誇りを持ってグループ企業と共に日々努力してまいります。

私たちの仕事

当社は「時間を大切に」「自由に」「自分らしく」「自適に」「自立する」頭文字に由来する「Jの介護」を掲げて介護事業に取り組んでいる会社です。「ご利用者様に感動してもらいたい」という考えを創業当初から強く持ち続けており、ご利用者様個々の生活スタイルに沿ったサポートを提供してまいりました。現在では四国、関西、東海、関東でご好評頂いております。弊社はJの介護を柱にして、「接遇」「食事」「退屈させない日々の暮らし」の3点を重要な要素としています。まず、「接遇」ですが、各施設には受付を設けホテルのような雰囲気を演出し、接遇の専門家による研修も行っております。また、「食事」ですが、季節感を感じられるメニューやその盛りつけは当然のことながら、誰にでも食事の見た目と味の両方を楽しんで頂けるようにソフト食、酵素等を採用する等、工夫を凝らしています。そして、「退屈させない日々の暮らし」を実現させるため、施設側から様々な提案を行っております。当社は絵画や園芸を始めとした入居者様が主体となってレクリエーションを行うサークル活動に力をいれております。

はたらく環境

組織の特徴
エクセレントケアシステムグループは、人事理念として「創造する人へ」を掲げています。

『創造する人へ』
経験、知識、情報を組み合わせて
・新たな価値あるものをつくりだす人(価値創造)
・新たな視点から問題定義、課題解決できる人(課題創造)
・個人、組織のビジョンを理解し、プラスアルファできる人(成長創造)
3つの創造をもって「感動」を創造する。
企業価値を創造し、伝承し、変革する経営者としての使命にも通ずる理念となっています。
現状に満足せずにオーナーシップ(当事者意識)を持つことを目指し、創造性を育み、感動体験をすることで、
豊かな人生を送ってもらいたいという創業者の思いが込められています。

企業概要

創業/設立 設立年月2004年08月
本社所在地 〒770-0005 徳島県徳島市南矢三町1-403-5
代表者 大川 一則
資本金 8000万円
売上高 38億2716万円(2019年4月実績)
従業員数 1057名 (2019年04月現在)
子会社・関連会社 株式会社タフティ・サポート
株式会社光華の杜
社会福祉法人 ハート福祉会
事業所 7都道府県に勤務地あり。(希望地を伺います)
エリア
・徳島県徳島市
・兵庫県神戸市・西宮市・宝塚市
・大阪府大阪市
・京都府京都市
・愛知県名古屋市
・東京都立川市・町田市・葛飾区
・神奈川県横浜市・平塚市
気になる

3人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません