会津三菱自動車販売株式会社

会津三菱自動車販売株式会社の企業情報

会津三菱自動車販売株式会社

【専門店(自動車関連)】

「会津に生まれ会津に育つ地域密着ディーラーとして、 
お客様に喜ばれる仕事を通して、地域社会と経済の発展に貢献する」 
「スタッフ全員の親身で親しみある応対で、お客さまがいつ来店されても、 
ついつい頼りたくなってしまう存在に」 
私たち会津三菱自動車販売は、そうしたずっと変わらないお客様との関係づくりに 
挑戦し続けています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 自己資本比率40%以上

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
会津で1店舗の来店型ディーラーで、18期連続黒字の安定した経営

■三菱自動車の販売会社
三菱自動車の販売、そしてその後のアフターサービスを行い、お客様に安全・安心で豊かなカーライフを提供します。頼りになるだけでなく親しみも感じていただけるお客様との関係性づくりに挑戦し続けています。

企業理念
社員が幸せになるために会社はある。全社員の幸せを追求する会社

「未来創造の鍵は和にあり、和を尊び社員の幸福を追求する」。これが私たちの企業理念です。その企業に集った社員が幸せになるために会社はある、というのが私たちの思いです。では、幸せとは何か?お金も休みも大切ですが、働いている時には使えません。何より大切なのは、働いている時にやりがいを感じられる自分に成長すること。それが私たちの考える「幸せ」です。それにはまず自分で考える力を養う必要がありますし、考え実行していく中で新たな課題が見つかれば、また次の成長につながっていきます。全社員の幸福という大きな目的に向かって、皆が心を合わせ、時にはぶつかり合いながらも常に前進していく。会津三菱自動車とは、そんな会社です。

事業戦略
会津の皆様に究極に喜ばれるカーディーラーを目指す

よりよい会社作りのために、私たちは「経営品質」の考え方に基づく「経営品質向上活動」によって継続的に経営革新に取り組んでいます。そしてこの取り組みによって、私たちは2011年に「会津若松経営品質大賞」を受賞するに至っています。経営品質とは、「お客様満足」「社員満足」「地域満足」の3つのレベルを高める活動。社員一人ひとりが目の前のお客様に全力で尽くすことで、お客様の喜びがあり、さらにその先に自社の取り組みが活かせる社会貢献の姿があると考えています。今後も取り組みを続けることで、日本一を目指すこと、そして会津の地域社会と経済の発展に、より一層貢献していくこと。それが未来へ向けた私たちの経営ビジョンです。

私たちの仕事

当社は会津で唯一の地場資本のディーラーです。創業以来、会津地域のお客様に支えられ、『会津地域から日本を元気に!!』を合言葉に、全社員が一致団結し、いくつもの困難を乗り越えてきました。様々な外部環境の変化の中、ここまでこれたのも、支えていただいたお客様と仲間がいたからです。
 私たちは同じ目的に向かって、一人一人が目標を立てて行動し、新たな課題が見つかればまた考え行動し、仲間との対話を大切にして切磋琢磨しながら共に成長していく風土づくりにチャレンジしてきました。

 当社はお客様から「おもてなし」が高く評価され、強みとしております。
「 いち(お客様一人) 対 みんな(全社員 )」で、最上級のおもてなしを実現するために、社員は「店」を磨き、「技」を磨き、「自分」を磨いています。日々進化することで、お客様と仲間から認められ、自己の成長を実感し、喜びや達成感を感じることができます。その瞬間がやりがいと考えています。
日々変化もなく同じことを繰り返していては、やりがいを感じることはできません。つまりやりがいを感じるためには成長すること、成長するためには体験する機会をたくさんつくるということです。毎日の仕事の中で考える・発言する・行動する・反省するというように、サイクルを回すことで成長できると考えています。
 
 将来的には、当社の考え方や取り組みを地域に還元し、全会津の企業や競争相手とも共存共栄を図りたい。観光に農業にモノづくり、あらゆる分野で魅力的な企業が増えることで、イキイキと働く人たちが増えていき、明るい地域を創造できると考えています。

 会津の企業と、そこで働く人たちを元気にしていきたい!!
共ににやりがいと生きがいを感じる人生を送って行きましょう!! 
ご応募をお待ちしております。

はたらく環境

社風
自ら考え、自分を変え、地域を変える。風通しのいい社風が自慢

社風については、どこへ出ても胸を張れる風通しの良さが大きな特徴となっています。例えば、営業ノルマというものがありません。あるのは、販売スタッフ一人ひとりが自ら決める目標数字。やることは同じでも、人から課せられるのと、自ら決めて目標達成を目指すのでは大きな違いがあるのです。また、毎年恒例の「夏の大感謝祭」の二日間は、販促活動は一切なし。感謝祭実行委員会を作り、学祭のように社員自ら準備から頑張って開催しています。これはお客様への感謝と同時に、社員の育成も大きな目的と考えているから。フランクな社風の下、「自ら考え、自分を変え、地域を変える」といった目標に、社員が一丸となって邁進している会社です。

企業概要

創業/設立 1978年10月
本社所在地 福島県会津若松市町北町大字藤室字達摩168-1
代表者 代表取締役社長 宮森正芳
資本金 3,000万円
売上高 69,200万円(2019年3月実績)
従業員数 30名 (2019年04月現在)
事業所 【事業展開地域】 
2市4郡(会津若松市、喜多方市、耶麻郡、河沼郡、大沼郡、南会津郡)
沿革 1978年 創業設立。三菱自動車の新チャンネル「カープラザ会津」として開設 
1991年 三菱自動車優秀販売会社受賞 
1996年 三菱自動車優秀販売会社受賞 
1997年 三菱自動車優秀販売会社受賞 
2001年 三菱自動車優秀販売会社受賞 
2002年 経営品質向上活動開始 
     三菱自動車最優秀販売会社受賞 
2003年 三菱自動車最優秀販売会社受賞 
2004年 会津若松市男女共同参画推進事業者表彰受賞 
2005年 会津若松経営品質大賞受賞 
     三菱自動車サービス技術コンテスト東北大会優勝、全国大会出場 
2006年 三菱自動車トリプルクラウン三冠王受賞 
2007年 三菱自動車商談ロールプレイング東北大会優勝、全国大会出場 
2010年 三菱自動車最優秀販売会社受賞 
2011年 三菱自動車最優秀販売会社受賞 
     三菱自動車商談ロールプレイング東北大会優勝、全国大会優勝 
2012年 会津若松経営品質大賞受賞(2回目) 
     三菱自動車最優秀販売会社受賞 
2014年 三菱自動車商談ロールプレイング東北大会優勝、全国大会出場 
2015年 三菱自動車最優秀販売会社受賞
2017年 三菱自動車サービスコンテスト東北大会優勝、全国大会出場
社長メッセージ 志事(しごと)を通して『人間』を育む。その先にある豊かな人生。

「未来創造の鍵は和にあり、和を尊び社員の幸福を追求する」
これが、会津三菱自動車販売で働く私たちが生涯をかけて追求しようと考える経営理念です。この理念を実現する鍵は、社員同士が対話を大切に共存共栄を志す調和の精神、すなわち「和」の精神にあります。
全社員の幸福を実現するという大きな目的に向かって、社員同士が心をあわせ、「どうしたら実現できるだろうか」を話し合い、時にはぶつかり合い、切磋琢磨、創意工夫しながら前進しています。
お客様や一緒に働く仲間のために志事を通して、「人間」が育まれていくことを会津三菱自動車販売は目指しています。社会に出ると1日の半分以上の時間を職場で過ごします。大切なことは、働いているときに「やりがい」を感じる自分に成長することです。会津三菱自動車販売で共に働きながら豊かな人生の道を歩みましょう。
気になる

6人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません