株式会社愛媛総合センター

株式会社愛媛総合センターの企業情報

株式会社愛媛総合センター

【不動産|保険代理店】

不動産業・保険代理業を2つの柱とし、今治市内でお客様の笑顔を大切にする事をモットーに営業しております。

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
お客様の幸せが原動力。仕事を楽しみ、仲間と共に成長していく。

当社は今治市を拠点として、60年以上の間保険業・不動産売買業の分野で地域の皆様に愛され営業を行ってまいりました。世代を超えてお付き合いのあるお客様も多く、皆様にとって困りごとや不安を一緒に解決できるための、また夢をかなえるための力強いパートナーであることは私たちにとっても誇りです。近年は看板・チラシ・HP・ネット広告・DMなど広告宣伝にも力を入れており、新たなお客様も年々増加し、業務拡大をしています。

【あなたのスキルアップをしっかり応援します】
保険や不動産といっても、最初は仕事のイメージが湧きにくいかもしれません。でも、現在第一線で活躍するスタッフも、ほとんどが未経験からスタートしています。皆、経験を踏みながらステップアップしてきました。社員は当社の財産です。だからこそ、成長に必要なスキルアップの機会は積極的に提供します。社外研修や資格取得など、費用は会社で負担し、応援しています。社員の成長こそが、お客様の幸せや地域社会への貢献につながると考えているからです。

【チーム一丸で、お客様にとって無理のない、最適なご提案】
お任せする業務内容についても、ノルマを課したり、一人で責任を負わせたりするようなことはありません。チームワークを何よりも重視し、お客様にとって無理のないご提案、本当の安心・幸せを作るお手伝いをすることに努めています。何か問題が起こったときにも、チームで解決への道筋を考えます。お客様のための提案なら、失敗を恐れずどんどんチャレンジしてください。先輩社員が全力でサポートします。

【何をするかより、誰とするか】
皆さんのなかには、自分のやりたいことがわからなかったり、迷いがあったりするかもしれません。でも、“何をするか”も大切ですが、“誰とするか”はもっと大切なことだと、私たちは考えます。同じ価値観を共有できる仲間と一緒なら、仕事はもっと楽しく、面白くなるはず。お客様の幸せの実現をお手伝いし、成果を上げてみんなと喜び、共に成長していく。そんな未来を、ぜひ一緒に作っていきたいと思っています。

私たちの仕事

◆不動産部門
◎営業……広告をご覧になってご来店やお問合せをいただいたお客様に対しての営業が中心です。お客様がお考えになる「売りたい」、「買いたい」に対して、無理のない提案をお願いします。
 ・不動産物件(土地・建物)のご紹介
 ・現地調査や買取査定
 ・契約後のフォロー 
 ・物件の内覧や案内など

◎事務……デスクワークを中心に営業のアシスタントをお願いします。
・電話や来店応対
・契約書、物件資料等の書類作成
・書類管理、顧客管理
・ネット広告やチラシ等の広告作成

◆保険部門
◎営業……既存のお客様に対するフォローが中心です。新しい保険のご案内、新規契約などもお願いします。
・契約後のアフターフォロー
・来店や電話でのお問い合わせ対応
・新しい保険のご案内や新規契約
・更新手続きや見直しのご相談など

◎事務……デスクワークを中心に営業のアシスタントをお願いします。
・電話や来店対応
・顧客データの入力・管理
・各種書類の作成サポート(契約書・報告書)など

※それぞれの配属については、面接などで希望を伺い、適性を考慮のうえ決定します。また今後、配属後の異動希望に関しても、相談しながら柔軟に対応していく予定です。

はたらく環境

働く仲間
失敗を恐れることなく、どんどんチャレンジしてください。

社内行事や懇親会も多数。社長含め、スタッフ同士の距離感も近いので、仕事の相談がしやすい環境も魅力です。仲間と一緒に、仕事をもっと面白くしていきましょう!

企業概要

創業/設立 昭和28年12月
本社所在地 〒794-0042  愛媛県今治市旭町4丁目1-8
代表者 丹後博文
資本金 不動産 2,000万円 
保険代理業 800万円
売上高 4億6,900万円(2017年4月決算時)
従業員数 24人 (2019年03月現在) 男12名 女性12名
事業所 (株)愛媛総合センター 
〒794-0042
愛媛県今治市旭町4-1-8
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません