株式会社福島ビルテック

株式会社福島ビルテックの企業情報

株式会社福島ビルテック

【商社(建材)|その他商社】

グループの企業理念は「佐藤の社員でよかった。社員一人一人が、そしてその家族が誇りを持ってそう言える企業でありたい」というもので、物心両面で社員とその家族がこの会社の社員でよかったと思える企業を目指しております。そのために、仕事のやりがい、その正当な対価、地域への貢献等、常に高みを目指して努力しております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
地域に根差した会社で、福島の復興に貢献していきます!!

私たち【佐藤製線グループ/福島ビルテック】は震災後の平成23年にグループ入りした会社ですが、創業は50年以上の業歴のある会社です。建築資材の販売だけでなく、そこにどのような付加価値を付けるかを考え、仕事に取り組んでいます。設計、監理、施工にいたるまで、ワンストップでお客様にサービスを提供し、地域の皆さんと一緒に成長しつづける企業を目指します。

私たちの仕事

福島県内の福島、郡山、会津若松、いわきの4市に展開し、LIXILのサッシ、住器・内装建材を中心に幅広く住宅建材メーカーの商品を販売及び施工をしています。また、佐藤製線グループ関連の会社なので、鉄鋼建材も取り扱っております。

はたらく環境

社風
【終身雇用】で【やりがい・安心】のある会社です!

当社では「終身雇用」を前提に採用しています。この「終身雇用に」にこだわるのは、すべての社員を”財産”と考えて会社の利益につなげることを基本としているからです。
「人を大切に育てて、長く勤めてもらう」ということに重点を置いてます。その為、教育体制も手厚く研修期間を長く設定しております。また、人事考課システムも特徴的で、年功序列ではなく、個人の頑張りを正当に評価する「能力主義」を採用しております。さらには人事考課のポイントと査定方法、その結果がどのように給料に反映されているかを開示しているので安心です。頑張った分だけきちんと評価されるのでやりがいに繋がります。

職場の雰囲気
「みんなで創るみんなの会社」を目指しています

”健全で働き甲斐のある誇れる会社を創ろう”を経営ビジョンの第一に掲げております。その為には、仕事そのものを人任せではんく、自ら汗を流しすべて自己完結して仕上げる事を目指しています。福島の”明るい”をつくる手伝いをさせていただくべく、「失敗を恐れず、いろんなことにチャレンジし成長できる人」「お客様の目線に立ち、お客様の意見を聞き問題解決できる人」「地元を愛し、積極的に地域の人々と交流し関係作りを大事にできる人」そんな方を求めています!!

企業概要

創業/設立 1964年11月
本社所在地 福島県郡山市喜久田卸町一丁目20-1
代表者 村上 浩
資本金 1000万円
売上高 25.2億円(グループ連結319億円、2016年6月期)
従業員数 48名(グループ合計443名) (2017年06月現在)
子会社・関連会社 株式会社佐藤ホールディングス
佐藤製線販売株式会社
 (株)青森ビルテック
 (株)岩手ビルテック
 (株)秋田ビルテック
 (株)宮城ビルテック
 (株)福島ビルテック
東北セラミック株式会社
 (株)山元スライシング
事業所 ・福島
・郡山
・会津若松
・いわき  福島県内4市
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません