廣瀬建材株式会社

廣瀬建材株式会社の企業情報

廣瀬建材株式会社

【建材・エクステリア|その他製造|商社(建材)】

【茨城勤務(転勤なし)】
地元密着型の建材店。地域の方々に一番喜ばれる会社になれるよう、常に新しいことに挑戦しています。

廣瀬建材が創業した昭和46年は、高度経済成長の真っただ中。一般道路や高速道路が急速に整備され、商業ビルやオフィスビル、マンションや戸建て住宅が次々と建てられていきました。当社では、いちはやくミキサー車を導入し、簡易生コンの販売を開始。その後、生コンが全国的に普及し始めたのをきっかけに、生コンプラントを建設しました。以降、生コンの製造販売と土木建材資材の総合販売を中心に事業を展開しています。

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
生コン製造・販売を主に手掛け、社会に貢献しています!

【生コンクリート製造販売】 
 ■日本工業規格認証工場 GB0306111 
 ■全国統一品質管理監査合格工場 ※○適(マルテキ)マーク承認工場 

【土木建築資材総合販売】 
 ■砂利・砂・セメント・床材料一式 
 ■下水道用コンクリート製品一式 
 ■各種ブロック・フェンス・ネット塀製品販売 
 ■赤土・盛土用土販売 
 ■建材品配達(10t車1台、4t車1台、2t車2台) 
 ■コンクリート試験代行

私たちの仕事

廣瀬建材の仕事には「製造」「配送」「品質検査」「営業事務」があります。総合職として採用してジョブローテーションを行いながら適性や本人の希望を調整。その後、各部署へ配属となります。「事務職で縁の下の力持ちとして活躍したい」「生コンクリート製造の技術を身につけたい」「ミキサー車を運転してみたい」「コンクリート技士の資格を取って品質検査をしたい」「お客さまと触れ合うことで人間的に成長したい」という方の応募をお待ちしております。

廣瀬建材では特別な知識や能力を求めていません。業務に必要なスキルは入社後に身につけることができるからです。自らリーダーシップを発揮して物事を進めていくタイプの方も、計画的にコツコツ業務を進めていくタイプの方も、個性を最大限に生かして仕事をすることができます。

はたらく環境

働く仲間
常に良い状態の製品を出荷することが私の使命です。

【2017年入社 経済学部卒】
●現在の仕事内容を教えてください。
製造している生コンのサンプルを取って毎日試験する「工程管理」、工事現場に行って荷卸しのときに試験する「製品管理」を行っています。コンクリートと一口に言っても、使用する場所や気温・湿度などによって材料の配合量が異なるオーダーメイド品。お客さまの要望に沿っているかどうか、生コンを一部採取して専用の機器を使って測定するのが品質管理の仕事です。

●夢や目標はありますか?
文系出身なのでコンクリートについて何の知識もなく、最初は分からないことだらけだったのですが、上司や先輩たちが優しく教えてくれるので、一つひとつ覚えていきました。また資格取得をはじめ、さまざまなことにチャレンジさせてくれるところも当社の魅力の一つ。さまざまな経験をしながら自主的に学び、会社の皆から頼られる存在になることが私の目標です。

●そのモチベーションはどこから?
生コンは半製品なので状態が毎日変わります。それを検査して常に良い製品を出荷する「品質管理の仕事」自体にやりがいを感じています。初めて一人で現場に行って製品試験をしたときはドキドキしましたが、うまくいってうれしかったですね。また、来店されたお客さまのトラックに砂利などの材料を積み込む仕事も行っています。お客さまからの「ありがとう」もモチベーションの源です。

●社内の雰囲気を教えてください。
社内は一言でいうとアットホームな雰囲気です。もともと入社した理由も、社長の人柄にひかれたから。他の社員の人たちも皆いい人で、分からないことがあったら何でも気軽に聞ける雰囲気があります。仕事中でも冗談を言い合ったりする楽しい職場ですね。専門知識がなくても、明るくて素直な人なら、どんどん成長していけます。あなたも、私たちの仲間になりませんか。

職場の雰囲気
地域の方々に一番喜ばれる会社になれるよう、常に新しいことに挑戦しています

社内はアットホームな雰囲気。先輩に何でも相談できる環境があります。また、タブレット端末を全員に支給したり、定期的な飲み会もあったりと、コミュニケーションも活発です。

社風
廣瀬建材が目指しているのは「皆が明るく働ける職場」

社員と社長との距離が近く、ざっくばらんに話をすることができます。新卒採用や人材教育にも積極的に関わり、社内をもっと良くするためのさまざまな改革に取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 【設立】
1973年
本社所在地 〒300-0844
茨城県土浦市乙戸55-1 
TEL:029-841-3748
代表者 代表取締役社長 廣瀬 徹隆
資本金 1000万円
売上高 10億4900万円(2018年4月実績)
従業員数 37名
(パート・アルバイト16名含む) (2019年06月現在)
事業所 ■本社 
  茨城県土浦市乙戸55-1
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません