株式会社ゴルフレンジアミーゴ

株式会社ゴルフレンジアミーゴの企業情報

株式会社ゴルフレンジアミーゴ

【フィットネス|専門店(スポーツ)】

★新規事業スタート★福島初の24時間フィットネスクラブを一緒に盛り上げませんか?

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
【フィットネスクラブを新設】新卒6期生を募集中!!

フィットネスジム、ゴルフ練習場、ゴルフショップ、ボディーケアの運営

私たちの仕事

■フロント受付
■ショップ接客
■ボディケア

はたらく環境

組織の特徴
明るい笑顔のおもてなしで「また来たくなるゴルフ練習場」を実現してます!

若いエネルギッシュな人財のパワーが必要!新しいアイデアに期待しています!(代表・紺野)
■戦略・ビジョン

福島市の人口は28万人で、ゴルフレンジアミーゴの年間利用者数は10万人。とても多くの方にご来場いただいていることが分かると思います。「市役所などの公共施設のように、生活の一部としてゴルフレンジアミーゴを利用していただきたい」。それが、私たちの目標です。その夢を実現するためには、若いエネルギッシュな人材のパワーが必要。というわけで、昨年から新卒採用を決意しました。1期生は今後の当社を担う2名が入社しました!皆さんの若さ、明るい対応、やる気、そして新しいアイデアに期待しています。新入社員研修や東京で開催されるビジネス研修に参加するなど、教育面も充実。一緒に成長していきませんか?


■事業優位性

私たちの自慢は、スタッフの顧客対応力。フロントでの受付時はもちろん、待ち時間、休憩室でくつろいでいるとき、ゴルフショップで品物を選んでいるときなど、あらゆる場面でお客さまに積極的にお声がけして、コミュニケーションを取ることを心がけています。当社は、雑誌やホームページで宣伝していますが、圧倒的に多いのはクチコミで来られるお客さまです。「楽しかった。また来たい」と思っていただける接客をすることで、お客さまの輪が自然に拡がっています。社名にある「アミーゴ」は、スペイン語で「友だち・親友」の意味。礼儀正しさの中にも親しみを込めた顧客対応で、今後もファンを増やし続けます。


■採用方針

現在、年代を問わずたくさんのゴルファーたちが活躍されております。その影響で、当社にも、ベテランのシニアの方だけでなく、若いお客さまが増えてきました。ただ黙々と練習するだけでなく、リゾートムードあふれる休憩室でのんびりと過ごしたり、ストレッチジムで身体を伸ばしたり、スクールを利用したり、グリーンでパターの練習をしたり…。お客さまの層が多様になれば、施設の利用の仕方も人それぞれ。若い人がどんなニーズを持っているのか、どんなサービスを期待しているのか。新卒生のアイデアに大きな期待を寄せています。どんどん提案してください。皆さんからの意見を取り入れて、地域から愛される店舗づくりを目指します。

働く仲間
お客様からお声がけいただく度に「この仕事をやっていてよかった」と感じます。

入社3年目社員の声(女性)
来店されたお客様の申し込みを受け付けて精算を行い、打席にご案内し、練習が終わったら「どうでしたか」と話をします。混雑しているときこそ、笑顔の接客が大切。お客様と積極的にコミュニケーションを取り、待ち時間にも気持ち良く過ごしていただけるよう気を配っています。お客様は老若男女さまざま。中でも常連のお客様との会話は、ゴルフのことだけでなく、ご家族のこと、趣味のことなど話題が広がります。私の名前を覚えていただいて、「根本さん、また来たよ」とお声がけいただくたびに、「この仕事をやっていてよかった」と感じますね。

企業概要

創業/設立 【設立】
1992年3月
本社所在地 〒960-1108
福島県福島市成川字宮内1-1
代表者 株式会社ゴルフレンジアミーゴ代表 紺野剛司
資本金 1100万円
売上高 1億5000万円(2017年3月実績)
従業員数 15名 (2019年04月現在)
事業所 福島県福島市成川字宮内1-1
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません